2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ひたすらバスを釣る

今日もMAXまで釣りをした。 野尻湖でも例のルアーを使いDVD撮影で爆釣れした事を思い出します。 面白い事がわかった。 今更かもしれないが、スモールの事がわかっていた気になっていた。 過去の試合結果が、優勝争いに絡むか、ビリかという不安定さが…

ひたすらバスを釣る

桧原湖でも毎日が充実している。 朝の7時から夕方6時まで釣りに没頭している。 合間に復興支援用のガイドもしてバスをひたすら釣っています。 プリプラでも釣り捲っています。 思い出に残る魚ですね。なぜ、釣り捲っているかというと…きっとパターンが変わ…

サイレンサー最高(SHINGOワンダー)

桧原湖でもSHINGOのDVDと同じように釣れました(笑)。 やはり、サイレンサー(SHINGOワンダー65)も良い仕事をしました。昨日も、今日も桧原湖でココぞというスポットからチェイスしてきてバクッと食う瞬間が目で見える興奮は例えようがない興奮…

釣ったぞ

今日はNBC福島チャプター(曽原湖)に参加してきました。 昨年から地域再活性と復興支援活動のお手伝いをしに参加してきました。 少しでも思い出に残る日になるように…TRY AGAIN。 前の晩は、顔馴染みになった方々と談笑。 熱い思いを語り合いま…

釣ったぞ

今日はNBC福島チャプター(曽原湖)に参加してきました。 昨年から地域再活性と復興支援活動のお手伝いをしに参加してきました。 少しでも思い出に残る日になるように…TRY AGAIN。 前の晩は、顔馴染みになった方々と談笑。 熱い思いを語り合いま…

コードネーム:サイレンサー(SHINGOワンダー)

発売されて3年が経ちます。 ダブルスクリュー(SHINGOスクリュー)の影に入って目立ち難いルアー。 (注・画像は私の宝物です)今から10年前にNMM(ノー・ムーブ・ミノー)実現計画が始まりました。 HMKLのジグミノー、K−165のリップ折…

曽原湖&桧原湖

週末の24日(日)は、NBC福島チャプターに昨年に引き続き参加します。 開催場所は、曽原湖。 桧原湖の隣です。参加者用に今年も“トライアゲインSHINGOルアー”を作っていきます。 参加者の皆様が少しでも喜んで、また楽しんで頂けたら嬉しいです。…

桧原湖の準備

もう、毎日がドキドキ。 17日(日)に行ってきた方からこんな画像や こんな画像が送られてきた…。 「最高〜」以上。 との事です。 カラーもスモールにも効くド定番のオーロラプローブルーとドチャート。 このカラーは奥が深くバスを惹きつける力を感じる。…

宮城アングラーズヴィレッジでも

先日の土曜日にイベントのために宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に行ってきました。 生憎の雨模様でしたが面白くイベントができたと思います。 参加してくれた方々が今後もバスフィッシングを楽しめるような講習内容です。その合間に講習用の練習をし…

桧原湖、曽原湖でもハードルアー。

23日から桧原湖に通います。 サイレンサー60、65。 ダブルスクリュー55、60、65。 ブレイドスクリュー67。 ベビシャ50、60。 ベビバ40。 これからの桧原湖でも大活躍しますね。 今回はプリプラなのですが釣り捲ります。宿は、今年もペン…

霞水系でも

ハードルアーです。 条件が決まれば最高です。 これは、ミノー。 (注・夕方の霞水系の護岸沿い) K−1ミノー、フラッシュミノーがお勧め。 これは、シャッド。 ベビシャDDという潜るモデルをあえて50cmから70cmの水深で使う。 (注・護岸にゴロ…

宮城アングラーズヴィレッジ

16日(土)に宮城アングラーズヴィレッジでイベントを開催します。 ( http://www.anglers-village.com/index2.html ) こんなスケジュールです。 ハードルアーに興味がある方ならどなたでも参加できますよ。 釣りをしている合間に参加可能です。タイムス…

緊急告知

試合は玉砕しましたが、本日の北浦での撮影ではベビシャDDが炸裂しました。 「何故に試合では沈黙を通したのか?」さてさて、週末の16日の土曜日は宮城アングラーズヴィレッジ (http://www.anglers-village.com/index2.html) へお越し下さい。ハードル…

野尻湖、桧原湖で活躍開始

ダブルスクリュー55、60、65 ブレイドスクリュー67 サイレンサー60、65スモールマウスバスのフィールドで彼らが活躍するシーズンに入りました。 連日とは言わないまでも“釣れてますよ〜”という情報が入ってきています。ど定番のサイレントベビシ…

NPO復興支援釣りプログラム完了。

先日、NPO復興支援プログラムをやってきました。 復興支援を兼ねた『釣りのプログラム』です。 “魚釣り”とはあまり縁のない親子や興味は少しはあるが体験のない人が集まりました。 当然、私の事は知らない(笑)。 それでもプログラムを通して魚釣りに興…

韓国のルアー雑誌

これが韓国のルアー雑誌(ルアー&フライフィッシング)の6月号(今月号)の表紙です。 これを開くと…。 どーん。 また開くと…。 どーん。 はい、SHINGOが出ています。 隣にいるのが日本にカイザーリグ(ジグヘッドワッキーリグ)を伝えたジョォン・…