2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の河口湖から霞ヶ浦へ・・・おまけ話付き

修学旅行生徒を相手に奮闘してきました。 まさに奮闘(笑)天候は嵐でした。 気温は14℃前後でかなり寒い中でのプログラムです。ガタガタと身体を震わせながらロッドを振る生徒もいましたが概ね最近の子供でした(笑)。明日、明後日は霞ヶ浦でガイドをして…

岩手チャプターから一時帰還し山梨県河口湖へ向かいます…

関東、関西、東北とバスプロらしい生活になっていますが…これがバスプロとしては『普通』なのです。 将来バスプロになりたい方の参考にはなりそうです(苦笑)先日は第一戦の岩手チャプター(アルファーサイトカップ)に参加してきました。 オオボケな私は『…

岩手県盛岡市の四十四手ダムはババ荒れ・・・

何とか岩手県にある四十四手ダムに到着し明日のチャプター参戦の為の練習をしました…。初めての釣り場はウキウキしますが、寒いのと荒れているのでよくわかりません。 しかし、ポロポロと釣れてたので良しとします(笑)。 アルファーサイトカップなので頑張…

滋賀県の琵琶湖から岩手県の四十四手ダムへ

琵琶湖で撮影中にニュースで叫んでいたインフルエンザの拡大。 滋賀県にも感染者が出たと同時期に関東でも…拡大を止める事は難しいので自衛をするようにしてます…。このブタインフルエンザの影響で大都市は混乱しパニックになっている感じですね、事件、事故…

琵琶湖は偉大です…

いつものように旅をしています(苦笑)。 日曜日は、印旛沼線は嵐のような中でしたが、スピナーベイトで1本キャッチして880gで50名中18番位…その晩に栃木県小山市へ入り焼肉をご馳走になりました。月曜日は、スポーツ報知新聞の取材(来週の火曜日…

DVDの第三弾の完成だーーーー

実に嬉しい出来事である。 『トリックスターSHINGO』シリーズも第三弾ある。 今年の初めに第一弾が発表され…。 第二弾は、関西、関東のFショーでカタログを購入して頂いた方々にプレゼントして…。 そして第三弾である。 『私の溺愛するルアー達を使っ…

5月の予定

現在の5月の予定… 16日(土)〜17日(日)印旛沼チャプター参戦。 17日(日)〜18日(月)栃木県小山市でスポーツ報知新聞取材。 19日(火)〜21日(金)滋賀県琵琶湖DVD撮影。 23日(土)〜24日(日)岩手県岩手チャプター参戦。 30…

新作ルアーの発表までの奇跡

やっと、やっと新作のルアー達がお披露目できそうな感じです。 7年以上も前からガイドでやっていたつり方をハードルアーで表現できないかと思い…実現するにはハードルアーのメーカーがなければ不可能な状況でしたが…。ラッキークラフト様との契約で実現にむ…

5月5日に届いた会報誌GNMを読んで

桃の節句に続く国民的行儀である。 子供の私なのに最近はスルーされる行事である。 今日はマクドに行ってビックマックとクウォーターバーガーを食べてきました。自棄食いである。 胸焼けがしました…がアメリカを感じました。 しかし子供の日なので寝る前にア…

五月晴れの3日目

バッタバタです。DVDの第二段がほぼ完成しました。 『トリックスターSHINGO』関東早春編完成が楽しみです。 ゴールデンウィークおまけ 【王禅寺記事】 http://hochi.yomiuri.co.jp/leisure/fishing/news/20090428-OHT1T00090.htm

五月晴れ(さつきばれ)

5月と書いて“さつき”と読む日本文化の奥深さを知る言葉でもあります。 そう早くも5月です。 世間ではゴールデンウィークと呼ばれていますが私には関係のないのがさびしいですが…、いつかタップリと堪能したいと思い日々を生きます。 今月は、印旛沼でアル…