岩手チャプターから一時帰還し山梨県河口湖へ向かいます…

関東、関西、東北とバスプロらしい生活になっていますが…これがバスプロとしては

『普通』

なのです。


将来バスプロになりたい方の参考にはなりそうです(苦笑)

先日は第一戦の岩手チャプター(アルファーサイトカップ)に参加してきました。
オオボケな私は『四十四田ダム』を『四十四手ダム』と勘違いしていました…(反省)

『四十四田ダム』四十四の豊かな田園という意味らしいです。

岩手の春のリザーバーの特徴である植物(木)の攻略がキーとなった試合でした。
来年は攻略してみたいと思いますので岩手チャプターの参加の皆様方「宜しくお願いします」


また、大変お世話になりました!
「ありがとうございます」


四十四田ダムの水の色合いは微妙なスティンウォーターです。
なので『シューティングレッド』というレンズカラーがいいと思います。
そして、ソルトもやる方は『3D52』もお勧めします。
偏光サングラスの参考になれば…嬉しいですし、来年はアルファーサイト愛好者が増えて盛り上げていきたいですね。



明日から河口湖で仕事です。
釣りではなく、毎年恒例となってきた修学旅行の生徒に『釣りと自然環境』の講師をします。