2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島チャプター最高!!

今日は桧原湖に練習はオフ。 JBTOP50の公式ルールでWBSの試合があるのでオフとなりました。そこで、福島チャプターに福島在中の方とサプライズ参加を計画してました。 大震災以降は風評被害も多い福島県。 JB、NBCで桧原湖戦ではお世話になっ…

やはり、明日は・・・

明日の桧原湖はWBSの試合があるのでオフリミットなので湖上には浮かべません。なので明日は曽原湖に浮かびます。 そうNBC福島にサプライズ参加してきます。 皆に「元気と笑いを少々」 という意気込みです。サプライズ参加であり、シークレットです(笑…

桧原湖は最高

やってきました桧原湖。 天候は良くないですが、最高です。 マーべリックは快適だし、ご飯が半端なく美味しいので癒されます。 どうでもいい話ですが昨日はスイカ割りしました(笑) 「スイカ割りしたから格別に旨いね」 「え?スモール」朝、夕は、これまた…

人間の目の不思議

桧原湖の準備をしてます。 兎に角、いそいそと慌しい(笑)。 「あれも、これも」で荷物満載。アルファーサイトの偏光サングラスを手入れしていると、 レンズマスター坂本氏のブログ( http://ameblo.jp/asight )が目に入った。表題は「目が悪い?」である。…

師匠を訪ねる

私が勝手に師匠と仰ぐ方がいる。 元JB選手の小山隆司様である。 “いぶし銀”と言えばわかる方もいるだろう。親しい方は敬愛を込めて“兄貴”と呼ぶ。 まさに、兄貴である。 人柄、釣りの技術だけでなく生き方が兄貴である(笑)。 今も兄貴である。兄貴は訳あ…

桧原湖は最高

心癒される桧原湖。 『ペンション・マーべリック』 http://www.maverick01.com/ いつから利用し定宿にしたのだろうか…JBワールド30の時からだから…。 ペンションでありながら美味しい料理。 気さくな徳田オーナー。 今は、徳田オーナー以上に気さくな斎…

プロの登山家&大渋滞に巻き込まれ…

12日は、『SHINGOガイド』で河口湖に浮いていました。 ゲストは2回目のプロの登山家のTさん。 ( http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/ ) 真夏の河口湖でハードルアーオンリーでバスを狙う。 使うは、SHINGOスクリュー60のチャートカラー…

あっと言う間の東北より

岩手チャプターより帰還し、明日は河口湖に浮かびます…。 JBB河口湖の試合です。それにしても今回の岩手チャプターは面白く有意義な時間を過ごしました。 会場は青森県にある周囲2km程の小田内沼。 三沢基地の隣にあります。 印旛沼出身なので驚きまし…

岩手県到着

NBCチャプター岩手 •第4戦 08月07日(日) メガネの坂本・αサイトCUP 青森県 小田内沼 受付:6:00〜毎年恒例となる岩手チャプターへむけて東北自動車道を北へ走りました。 途中、福島県、宮城県、岩手県を抜けながら東北に黙祷を捧げ北上。 心が痛みを叫ぶ…。 …

東北は岩手にむけて

週末のNBCチャプター岩手に今年も参戦します。•第4戦 08月07日(日) メガネの坂本・αサイトCUP 青森県 小田内沼 受付:6:00〜「遊びに来た方とも熱く、思い出になる日にしたいです」お時間がある方は集合して下さいね。 徳島県から和歌山県、そして三重県へ渡…