人間の目の不思議

桧原湖の準備をしてます。
兎に角、いそいそと慌しい(笑)。
「あれも、これも」で荷物満載。

アルファーサイトの偏光サングラスを手入れしていると、
レンズマスター坂本氏のブログ( http://ameblo.jp/asight )が目に入った。

表題は「目が悪い?」である。
メガネっ子の私は喰らいつく内容かと…。

「どうです、文字はよめますか?」

読めない人は視力が良く、視力の悪い人にしか読めない絵である。
(注・コピペなのであまりアテにならないかも)
ここで肝心なのは「メガネを掛けているのに読める方はメガネを再調整が必要?との事」である。
あくまでも目安である。
「まァ、不安ならレンズマスター坂本氏に相談してみては如何かな?」


ちなみに私は、読めます(笑)。