2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖オープンに参加してきました

29日に開催された河口湖オープンに参加してきました。 放流でリミットは揃いましたが、中途半端なネイティブは入ったのですがデカイのが入らず11位という微妙な結果でした。山木君が事務局長の堀内さん弄られて司会の手伝いや抽選会で振り回されている光…

明日火曜日の関東版スポーツ報知新聞と明日からの河口湖

内容の濃い日々を送っています。 歴史上の人物や、その子孫の方に神社好きが高じて“縁”が生まれた。 日本の裏側とは言わないが世界が見えてきた。 日本神話という壮大で広大なSFファンタジーともいえる物語を通して、もう一つのSHINGOの未来を見てみ…

引き寄せるラッキー

試合に限らないですが、世の中の流れには様々な事象が折り重なり、様々な都合や事情が交じり合い未来へ繋がっている。 「あーすれば良かった」「こーすれば良かった」と言いパラレルワールドの迷宮に嵌りこみ盲目にならないためにも人は… “縁起担ぎ” なる事…

もう一つのストーリー

JBMの試合では、もう一つのストーリーがあった事を書きたい。 私は、昨年、今年と皆様の想像を超える生き方をしている。 一冊の本が書けて売れる自信があるほどにである。バスプロでなくてもトラブルは付物である。 今年は、ボートや装備のトラブルが連続…

春雨の神奈川県川崎市と埼玉県

今日は、ほぼ寝ないで準備をして早朝から神奈川県川崎市にある 『フィッシュオン王禅寺』へスポーツ報知新聞の取材で行ってきました。 ゴールデンウィークに遊びに行ける企画です。 生憎の雨交じりの天候でしたがいい取材ができました。 詳細は、近日発売予…

縁起を担いだからなのか…3位入賞

『JBマスター第二戦・河口湖』は3位入賞しました。初日は放流合戦を勝ち抜いたのと、溺愛するサイレントベビシャ春爛漫カラー(ブラウンワカサギ)で獲ったデカネイティブの重量(1500g)が効いて初日2位スタート。最終日は、最終フライトで私の入…

縁起を担いでから河口湖へ

先日の縁起を担ぐ続きで、明日から河口湖へいくのでチョックら近所の氷川神社へ… 前回は、プラを入れて3日間に渡りノーバイト、ノーチェイスの完全無で終えてしまった。 今回は、1本でもウエインをできるようにと祈ってきた。 精神的に少し落ち着いた感じ…

春眠暁を…そして神頼み

先週の撮影の緊張感か、週末のJBMの試合の興奮からか眠いのに寝れない日々が続きます。 昨日の久しぶりの雨(嵐)も、なんだか春めいていました。 (河口湖の桜は散っちゃったかな?)暖かい陽気の中に仕事や準備をしています。バスフィッシングの試合は…

偏光サングラスのアルファーサイトからのお知らせです

私のお世話になっているアルファーサイトのレンズマスター坂本氏からのお知らせです。 最近では、爆チャンの記事を書いたり、新しい偏光サングラスの設計やテストをしているレンズマスター坂本氏です。 α-sight (アルファーサイト)から、アルファーサイト…

一時埼玉に帰還

通常のトーナメントシーズンに入り、撮影等も混じり10日程ですが埼玉から山梨県・富士五湖を旅してきました。 春とはいえ、10日前は桜も咲かない富士五湖でしたが昨日の河口湖では7分咲きまで開花して花見気分に浸りつつも帰路につきました。 しかし、…

嬉しいお知らせを

現在、山中湖から富士五湖を横断してバスフィッシングの撮影をしております…。 春爛漫を先取りしようとしましたが、現在の気温は4度…先走りし過ぎました…。さて、昨日は河口湖でJB2というプロとアマが組んで試合をするカテゴリーがありました。私は兄弟…

4月になり明日から河口湖へ、富士五湖へ巡業です…

今回もノーコメントでお願い致します。 気が付けば4月を過ぎてますね。 「春のバス達が待ってますよ」 さて、例の事件の事を書きましたら反響の多さに驚いています。 数名慌てん坊さんは、「SHINGOが何かした?」と誤解している人もいましたね(苦笑…