春雨の神奈川県川崎市と埼玉県

今日は、ほぼ寝ないで準備をして早朝から神奈川県川崎市にある
『フィッシュオン王禅寺』へスポーツ報知新聞の取材で行ってきました。
ゴールデンウィークに遊びに行ける企画です。
生憎の雨交じりの天候でしたがいい取材ができました。
詳細は、近日発売予定のスポーツ報知新聞をお待ち下さい。

河口湖から戻り3位の盾を眺めると『嬉しさ』と『悔しさ』が込み上げてきます。
プロとしてTOP50への返り咲きの為のポイント稼ぎという仕事。
プロとして、トリックスターとしてファンの皆様やバスフィッシングファンへ“見せる”仕事。
この二つの狭間で揺れながら最終日を湖上でプレスを乗せての試合展開。


「勝負だ!」というオレ。
「放流だ!!」という私。

まるでシネマに出てくる天使と悪魔である。
どちらもSHINGOであるから遣り難い…。

偏光サングラスのアルファーサイト同士で、ラインは東レインターナショナルの阿部ちゃんとの勝負をしたい先輩のオレを殺して、放流バスで3時間勝負してダメならネイティブ勝負?という折衷案で折れた私に勝機は薄い…。


この痺れる超重圧なプレッシャーと、ワクワクドキドキする高揚感を皆様に伝えたいのだが…未だ未熟な私にはボキャブラリーがないので次回に…






桜の散り行く河口湖が脳裏に焼きついています。