2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島

爆釣祈願で『とんこつラーメン巡り』を自身にかせて…。 『げんこつ』(かなり通いたくなる味…知る人ぞ知る) 『我馬』(ここもOKかよいたくなる味…ココは有名) 『…』栄養がついて風邪に負けませんように…よーし、明日からプラに入ります。

まだまだ眠い

いかん、いかん。 身体がだるい、まるで催眠術か幻術にかかっているようだ… (注・風邪?) 広島まで10時間(注・ノンストップで速度100?)以上で行けるのであるが…。 「んーーーー」 今日中には出発したいです。 (私はルアマガの体操をしながら頭と身…

台風が去りハロウィンと共に旅にでます…

今月のバスワールドはご覧頂けましたか? 「え?何処に乗ってるの?」 良い子は黙って探しましょう(笑)。 新たなSHINGOの姿を見る事でしょう。 「でも、わかるかな?」 昨日の台風の影響が信じられないくらい穏やかに暖かい。今日が撮影ならば…発熱…

台風20号

何だか、ご無沙汰って感じですね。 昨日は、都留文化大学へ行ってきました。 ここの自然環境学の教授と意見交換をしてきました。 内容は書けませんが「驚きです」 さて、今日は山中湖で台風20号の影響を受けながらWEB用の動画を撮影してきました。 『秋…

少し回復して

頭が回転していませんが、少しは回復してきました。 今から韓国から来た友人に会いに行きます。そして、早朝から河口湖へむかいます(注・釣りではないですが…)…。 さてさて…

寝覚めたら昼前・・・

あたまガンガンしてます。 久しぶりに昏睡から目覚めたので身体が睡眠の快感を思い出してしまった。 しかし後54時間以上は寝れます(注・当社比)。 さて面白い画像をゲットしてきました。 (注・ちなみに画像はちょっとパクッてきました(謝罪))懐かし…

残務処理

いかんいかん、身体が悲鳴を上げている。 頭は回転を弱めている。落ち着け、落ち着け…ZZZzzz…

取材は楽しい。されど過酷

現在34時間程であるが寝る事がままならない…気絶寸前である。 たぶん気絶するだろう。秋というと過ごしやすい季節に感じるが実は過酷である。バスワールド様の取材をしてきました。 釣果以上に驚いた事は、同じ野池で某TOP50の相羽君(某RO●&RE…

『第6回クリーンさいたま釣りの祭典』

(大宮市の頃から始まり51年の歴史あるイベントです) 今年も無事に開催できました。 遠方よりも多くの方々が来られ嬉しく思います。 「ありがとう!!」 「イッパイイッパイのSHINGOは楽しめましたか?」 私の参加者の目標は500名ですが現在は1…

『第三回SHINGO外伝(清掃活動)無事に終了』

本日お集まり頂いた方々に感謝します。 (この模様はルアーマガジンに掲載予定)秋の穏やかな日に開催でき怪我事故もなく清掃活動ができました。 今年で3年目の『SHINGO外伝(清掃活動)』を開催できました。 折角の休日に協力して頂ける方々に感謝し…

癒しのシネマ

今日は熊本から友人が押し掛けてきます(笑)。楽しく迎撃したいと思います。 さて、身体がダメなので(注・いつもの事です)映画(テレビ・DVD)の話を… 最近(ココ7年位)は映画館での鑑賞が出来ない(注・出来ても1〜2本)状態なので主にテレビで放…

準備、準備、準備

週末から来月にかけてJBTOP50の試合が重なります。 11月02〜04日:広島県弥栄ダム 11月14〜16日:兵庫県生野銀山湖その間にバイト、テスト等々に追われる日々になりそうです。体調が60%程回復してきてますが、イベントや取材が山盛り…

『第3回SHINGO荘外伝(清掃活動とお話)』とベビシャ

【お知らせ】 『第3回SHINGO荘外伝(清掃活動とお話)』 日時:10月20日(日) 時間:午後13時より 場所:ビン沼川(さいたま市側) その他:SHINGO荘外伝です。清掃活動とお話をします。 時間のある方は集合して下さい。 【今日は】 半…

大阪は池田での一日

『ラーメン日本』万歳です。 是非、2回目からはキムチは入れて食べましょう…。 その他盛りだくさんな1日でした。

弥栄ダム6

今から大阪へむかいます・・・

弥栄ダム5

朝5時に起きたら 「はッ…ココは何処?今日は何日?何曜日?…」数分後…気絶。朝7時に起床 「夢か…」自分の身体へ 「早く回復して下さい」 自分の頭へ 「正常に機能して下さい」 気紛れな弥栄ダムのバスへ 「試合ではヨロシク」 明日が最後のプリプラです。 …

弥栄ダム4 今日は寒さで起きました。 頭は少しガンガンですが一日頑張りました。 なかなか手強い弥栄ダムのバスにシンクロしてきています。 それに、なかなか良い人生の話もできました(笑)。 「人間は、『人間性』です!」 心に響く言葉でした。 感謝感謝…

弥栄ダム3

寒くなってきました。 少し遅い秋を感じます。今日の弥栄ダムは発熱中にもかかわらずに楽しい釣りをしました。 (詳細は後日) ただ風邪が一進一退で困りますが頑張ります。明日も楽しい日になりそうです。 だから風邪様が移動してくれるように早く倒れたい…

弥栄ダム2

厳しか〜厳しか〜 そんな中、今日はラッキークラフトWEBTVの撮影で一日中サイレントベビーシャッドを引き倒しました。ポロポロと釣れるのですがサイズが伸びません…まァ放映を見て笑って下さい(苦笑)。今月末にリベンジ(?)で河口湖でも撮影する予…

弥栄ダム1

ちょっと体調が辛くなってますが、無事に弥栄ダムに到着しプリプラを開始しました。昔の記憶を頼りにまわってますが「?」って感じです。明日はラッキークラフトUSAのWEBテレビの取材です。 初めてなのでドキドキで熱があがりそうです…。薬は微妙に効…

広島より3

広島の福山から岩国へ 明日から弥栄湖でプリプラにはいります。 現在、土砂降りの中を某人と合流し雑談中(笑)。 夕飯は、体力増強で博多ラーメンにニンニクを2個入れて完食。 熱が下がりますように… (新エス○ッタク顆粒に託す…)

広島より2

芦田川(河口部)にて野暮用をしてました。 明日の午前中に某企業(釣りとは無縁)の視察をして環境保全についての打ち合わせをします。その後に弥栄湖(ダム)へ向けて移動を開始し、明日から弥栄湖(ダム)でプリプラを開始します。身体が持つのか…微妙で…

岡山県4

今日は移動日ですが…体がだるいです…。 その前にPCの電源の調子が悪く明日からのメールチェック等が出来ない可能性が高いです…「非常に困りました」DELLのINSPIRON1100というノートPC用の電源コードを手に入れなければ…広島からの帰りしかないのか…17…

岡山県3・・・高梁川編

昨日の野池巡りから、今日は岡山県の代表的なフィールドである高梁川にアタックをしてきました。早朝よりトーナメントチックな準備をしてボートに乗り込み 「いざ!」かなりの減水で一緒に乗って頂いた方もビックリの状況でしたがランガンで上流から下流まで…

岡山県・野池巡り2

今日も朝から野池を巡りました。 風邪っぽいのだが朝になると身体が起きてしまう…今日は早く寝るぞと思いながら出発。タイプの違う野池をカメラマン(ラッキークラフトUSAの私の広告写真の方である)様と周る。 どの池も「渋い」。まァ、ウィードが微妙に残…

岡山県・野池巡りを

昨日は6時間程の気絶後に岡山県の野池巡りをしながら撮影(画像撮り)をして走り回っていました。昼は“セルフうどん”を食べました。 関東では馴染みのない注文と食べ方でしたが美味しく頂きました。野池の状態が悪くバスの反応は薄く、かわいいバスが数匹だ…

告知「JBTOP50の岡山県旭川ダムでの試合は中止になりました」

昨晩の深夜に到着し、減水による水位の状況からペンディングしていましたが夕方の18時に協議の結果『試合は中止』になりました。楽しみにされていた方々には残念な告知になりますがご了承下さい。選手の一人としても非常に残念に思いますが…試合が出来なく…

大阪は池田より

初めて訪れる町です。 大阪の池田。昨晩(今日)の午前2時半に到着。 今日はココでの打ち合わせです。 きっと楽しくなるしかありません。 絶対に熱く熱くなるしかありません。そんな予感でウトウトしただけで朝を迎える(笑)。打ち合わせ相手と合流し熱い…

●お知らせ 【第6回クリーンさいたま釣りの祭典・2007】 多くの方々の参加をお願いを申し上げます。 よければ、可能性のある場所や方々へ回覧して頂けたらと思います。 宜しくご協力の程をお願い致します。 当日の模様は『釣りビジョンのロコステーション…