『第6回クリーンさいたま釣りの祭典』

w-shingo2007-10-21

(大宮市の頃から始まり51年の歴史あるイベントです)

今年も無事に開催できました。

遠方よりも多くの方々が来られ嬉しく思います。


「ありがとう!!」
「イッパイイッパイのSHINGOは楽しめましたか?」


私の参加者の目標は500名ですが現在は120名位です。


釣果よりも盛り上がるのが大事なイベントと考えています。

未来の為に行政が主催するブラックバス友好なイベントは残念ながら日本でココだけですので…皆様のお力とご協力でヨロシクお願いします。
1日500円の参加費で参加ができる。
参加して盛り上がる事で“観光でも有効”という印象を行政の方々が判断し、モデルケースとなったのなら各地で開催が可能となりそうです…。


ココが撤退したら日本のバス釣りが確実に肩身の狭いモノになりますが、それを強制参加しろとは私には言えません。

未来の“ブラックバス釣り場”や“日本のブラックバス利用か排除”は皆様が決めていると思いますから…


「知らなかった」
「聞いてない」
「等々」

という言い訳は、最悪の決定が下さった後では無効です…。


今から来年も開催されるように最善のベストを尽くしますが…。
「来年も皆様に会えるように・・・」




そんな私の体調は…体温37℃オーバーとだけお伝えします(苦笑)。




では、明日は千葉の山奥に出没し水曜日に帰還する予定です…。