2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーブレイク

何だか大人の気分。 でも、妙に落ち着く空間で呑む美味しいコーヒー。 滅多に食べないケーキは画像が寂しいのでオマケで注文しましたが美味しかったです(笑)。大事な打ち合わせもできる隠れ家のような場所である。 今後も書き物やアイディアを整理するのに…

続:旧吉野川の回想

旧吉野川の名ガイドを紹介しよう。 暑さで頭が壊れた訳ではない(注・たぶん) 彼のお陰で多くのデカキュウヨシバスを釣り上げる事ができた。 本当はシークレットにしたかったのですが…もう連絡がとれなくなったので公開する事にした。いきなり現れてエレキ…

旧吉野川の回想

無事に徳島県から埼玉県に帰還した。 お盆休みの関係か渋滞も半端なかった。 そんな旧吉野川の思い出の一枚。 まさに夏の空。 幼少の頃に見た夏の空に似ている。 でも、ここの空は関東とは違い広く、青い。 雲も大きく、自由である。 この空の下で汗を一杯掻…

徳島県でバスを釣りながらお盆を過ごす…

日本の風流とはかけ離れた生活ですね。 10日にグッタグッタで河口湖から来ました。 この日はN氏のお陰で充実したプリプラを行えました。 ただ今年の旧吉野川は釣れません。 プリプラは釣れ釣れのイメージでしたが…バスの数が少ない気がします。 「タイダ…

西湖&河口湖は最高

若干、時間を戻り7日です。 (注・今は12日で徳島県の旧吉野川にいますので…) 「西湖は最高(注・発音がサイコ〜サイコ〜ゥ〜)」 この日は重要な任務があったC社のU氏との釣りである。 しかし半分プライベートであります(笑)。 U氏の「久しぶりに…

復興支援活動の大切さ

先日の5日の日に南三陸での釣りを通した復興イベントに参加してきました。 まだまだ深い爪痕が残る現状で心を締め付けられる。 このイベント会場から始まる復興を目に焼き付けてきました。 ただただ、少しでも前進する力になれたらと…。 私には東北にも大切…

大切なイベント

連日の猛暑でアイスが美味しくなってます。 さて、イベントの最終のお知らせです。 8月5日(日) 南三陸漁師元気プロジェクト 「2012震災復興チャリティー釣り大会in南三陸町歌津」 ( http://www.minamisanriku-umi.net/fishing/index1.html ) に…