西湖&河口湖は最高

若干、時間を戻り7日です。
(注・今は12日で徳島県の旧吉野川にいますので…)

「西湖は最高(注・発音がサイコ〜サイコ〜ゥ〜)」
この日は重要な任務があったC社のU氏との釣りである。
しかし半分プライベートであります(笑)。
U氏の「久しぶりにバス釣りがした」でデカイのを釣らせてあげたいと思いダブルスクリューを投げていましたが…タイミングが合わないのか何度もデカバスがアタックしているのですが…ちょうど見えていないとか…フッキングを忘れてたとか…結果は0でしたが朝から昼まで何度もバイトがあり、チェイスがあったり、見えているので兎に角面白かったようです。ただ「次回は絶対釣ります」との事です。
私は何時の通り釣れました(笑)。
西湖で画像のようなバスが釣れたら叫びましょう。
「西湖は最高(注・発音がサイコ〜サイコ〜ゥ〜)」

さて、西湖の翌日の8日は河口湖です。
9日にJB河口湖Bの試合があるので練習です。
(注・試合の前日の16時までが最終の練習日)
レンズマスター坂本とレンズテストをしながらの練習です。

完成したダブルグラデーションを使い半分サイトで良い感じで釣ってます。
レンズマスター曰く「αサイトが良いからさらに釣れる!!」

確かに色々な魚を良く釣ります(笑)。

猛暑で過酷ですが何とか溺愛するハードルアーだけで勝負ができそうです。
「風次第だけど…」という感触。

しかし、試合当日は良い風が吹かない…。
何度かビックチャンスが来ましたが釣れたのは画像のバスちゃん。

(注・画像はJBNBCよりお借りしました)
これが、リアルなバスフィッシングですね。

嘆く間もなく四国は徳島県に移動。
様々なドラマの後に旧吉野川に到着。
ナイスガイのN氏と合流しプリプラ開始。
炎天下の中で睡眠不足の私ですが頑張りました。
今も頑張ってますが・・・。

続く?