2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINGOの腕時計が…

愛用の腕時計が壊れました… 「あーーーー…」 何もする気が起こりません…(厄年をむかえる年齢なのに…)。 ネイビーシリーズが売りの…LUMINOXの腕時計です。数年前のサラリーマン時代に社内旅行でグアムに行った際の出来事である。 何気にウインドショッピン…

風は春1番なみ

春の移り変わりである三寒四温を実感しながら花粉大将軍と真っ向勝負をしてます。 「この鼻タレぐあいは・・・」さて、腕を組み鼻を垂らしながら外にいるのは辛いので今日の目的を遂行しにいざ行かん某店内にて各雑誌社のバスフィッシング記事を読んでいると…

JBTOP50・第2戦会場決定?

その前に、関東地方に降る今日の雨は 「暖かく感じませんか?」 SHINGOは春を体感します。(注・ニュータイプ的な感覚か…) さらに花粉大将軍の侵攻からも春を全身で感じてます。「三寒四温の春の始まりです、そしてバス達の春の動向も感じますね」「…

嬉しいニュース

『メガネの坂本』様の埼玉県優良小売店表彰式の模様です。レンズマスター坂本の受賞画像は微笑ましいですね。 様々な企業の中での受賞はとても嬉しい限りです。私達は地道に自分達の道を探しながら歩みますが、その先にはゲスト達の笑顔しかありません。毎年…

花粉症とバスプロ

花粉症の発令を感知しました。 忌まわしいが付き合いの長い“花粉大将軍(かなり強い)”の軍勢が蹂躙を開始しました。ニュータイプSHINGOとしての性(サガ)で花粉大将軍の進行は感知はできても制御は不能である。ただ鼻水を垂らすのみ…。「なぜ感知で…

第2の携帯を購入

NTTドコモの携帯のR692i(赤)という防水&浮くが売りの携帯電話を愛用しています。だが、ブログを携わるSHINGOとしては画像が撮れない携帯では…。 それに別件で必要になってきたので導入を検討していました。しかし購入するなら ‐頑丈である…

初バスへの道は遥か彼方のごとく

なにかと夜もバタバタしているため(美味しい酒が…) 気がつけば毎晩午前様である 「バスが釣りたい…白昼夢を見るようじゃバスプロとしてどうかと…」 SHINGOのスポンサーでもあるV6マリンサービスに行く用事があるので時間を作ってバス釣りをしよう…

バス釣りが…

「やっぱりバスが釣りたい…」 「物凄くバスが釣りたい」 「どうしてもバスが釣りたい」目を閉じるとフィールドが広がり自然の息吹を感じる… そして、おもむろにキャストを繰り返しバイトを待つ… 微かにバスの鼓動を感じる、ロット操作が慎重になる…「…来る……

初釣りSHINGO

ついに2006年度の『初釣り』という行事を厳かに行ってきました。「漢(オトコ)の初釣りは“海”だぜーー」 16日(木) 21時…バイト終了。 22時…自宅出発。 24時…現場到着。 17日(金) 1時…「キャスト開始、雨が…(涙)」 時…初バイト。 2時……

嬉しいニュース

なんと『メガネの坂本』が優良小売店表彰ということで埼玉県から表彰されました。その時の模様は 2006年2月18日(土) テレビ埼玉 午前10:00〜10:30 「彩の国ニュース」にて放映されます。 是非ご覧になってみて下さい。さらに記事内容については、 埼…

JBTOP50第二戦会場

“まさか”というか“やはり”というかトーナメント会場が…。 公式発表があるまでエリアは控えます(注・自主規制)。 とにかく今年は遠征型の試合になります。 「暖かく見守って下さい」さて、話は変わりますが昨日は東京ビックサイト『ギフトショー』なるイベ…

祭りの後の寂しさかな

イベントが終わり、かなり疲労しましたが少し寂しい気分でもあります。バイトも足が棒なのでロボットのように動いてます…(涙)それにしてもイロイロな事が重なり、頭の中が混乱してます(笑) 明日は東京ビックサイトに行ってきます。「新しいモノが見つか…

2006年度・横浜フィッシングショーから帰還

熱気に包まれたフィッシングショーも無事に終了し、 『メガネの坂本』 ブースの撤収作業(展示品、荷物等の梱包、発送等)を終えて埼玉の地に帰還しました。私の釣り博覧会人生で2006年の横浜でのフィッシングショーが一番楽しく、有意義に3日間を愉快…

フィッシングショー

昨日から始まりました横浜での釣り博には大勢の方々と話ができた事に感謝します。また多くの方からお土産までを頂き感謝します。 さっそく頂いてます。SHINGOは主に『メガネの坂本』ブースで皆様のお越しをお待ちしてました。 今年の会場の入場者数や…

シネマ

昨日の“厄払いの儀式”後に、飲み屋さんに行くには早いからという理由で厄年初心者の男3人で映画を見る事にしました。そんな(どんな)理由でも映画が見れる事は嬉しいSHINGOはワクワクで「何見る?何見る?何を見る?」と厄男に問い詰めると、飲み屋…

厄払い

気が付けばSHINGOは厄年であることを先日友人から聞き知りました。『厄払い』太古の日本での風習である。 丙午のSHINGOは厄年である=厄払いである。そして節分を跨いで厄年を迎える。 「“厄”。よくわかりません…」 そのよくわからないが必要そ…

旧友に…

雪の影響はなく何よりでしたが曇がちな天候に気がめげがちです。今日の楽しみは、久しぶりのご無沙汰になりますが旧友(先輩)に今夜会います。 昔はJBマスターに共に参戦していた方ですが、今はゴルフに夢中だそうです。 懐かしいですが不安でもあります…

雪だー

今年2度目の雪が舞い降りている。 綺麗です。素直に感じ、暫く見上げてました。「明日は積もったらバイトが大変だな…でもワクワクもするなぁ…(笑)」そんな事を感じてましたが、豪雪地域で困っている方々も大勢いるとニュースで見るたびに胸が痛みます。話…

今日も頑張りました。

昨日は、夜呑んで騒ぎに巻き込まれて酔いも覚めて終電で帰還…(なぜだーー) 今日はグタグタのままバイトをしてましたが無事に業務を終えて久しぶりに23時前の早め帰還をして家でのSHINGO業務をしてます。今年は…。2月はこれをやろう…。今週はこれ…

節分

節分である。「鬼は外、福は内」である。そして、太巻きを一気食いである。「何故節分に太巻きか?」難しい事は未だ理解していないが、関西の方には習慣はあるみたいですが関東では最近の出来事なので慣れていないのが実情であるように思う。 ただ太巻きの中…

2月に突入

ブログ公開をして少し照れてます(笑) 少数の方でも楽しみにして頂けたら嬉しいです。さて昨日は久しぶりに雨が降りました。暖かいけど、大雨でした。 しかも地震があり電車が大混乱。帰宅したのが午前1時過ぎてました…。何をしていたかというと、友達とつ…