2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これが韓国のバスだーーーー(笑)

やっとネタをゲットできましたのでご覧下さい。 「なかなかでしょう?」昨晩は『すずらん』でラーメンを食べて満足して家路につきました。 食べながら韓国の思い出話をしていたら週末の野尻湖のプリプラの準備が全くできていないコトに気が付きました…。 今…

韓国症候群かな…

この珍しいツーショットをご覧下さい(笑)。 山木一人プロとは同じ39歳児である。 付き合いも長いですが良き友人であり、悪友であり、私には親友かと勝手に思っています。韓国戦でも独自の試合展開をして5位に入賞する実力派です。「山木がいたから楽し…

KB韓国バスプロ協会

韓国にあるプロ団体は2団体である。 1・KB 2・KSAの2団体である。SHINGOは[KB]の試合にスポット参戦をしてます。【KBのHPはココをクリック】優勝のウイナーの証として盾を貰いました。(画像を参照) 賞金は240万ウオンです。(日本…

韓国戦は…

6月18日…広島でのJBTOP50が終了し岡山へ。 6月19日…大阪。 6月20日…河口湖。 6月22日…帰還。 6月23日…韓国へ飛び、試合開催地のシンガル貯水池へ移動。 6月24日…シンガル貯水池にてプラ。 6月25日…試合、終了がインチョンへ移動…

韓国より帰国

韓国より帰国しました。 熱い熱いKBプロトーナメント(韓国バスプロ協会)より帰国しました。「気になる結果は…辛い食べ物に強くなりました!後は地理を覚えました!キンポ、イーチョン、シンガル…」「え?トーナメントの結果は?って?」明日にでも報告致…

韓国へ行ってきます。

何も準備ができないまま朝を迎えました。「間にあうのか?」とりあえずアニョハセヨを覚えましたが… 何かの奇跡を信じて行ってきます。 「あなたは・・・?」

ゲーリーインターナショナルという秘密基地潜入ルポ

「こちらSHINGO!聞こえますか?」 「感度良好、聞こえます」「現在、ゲーリーインターナショナルの秘密基地(注・事務所)に潜入しました」 「OK、SHINGO状況を伝えてくれ!」「最高です!」 「最高だけではわかりません!どーぞ」「ゲーリー…

帰還、そして出発

昨晩の9時過ぎに大阪の堺浜を出発リミッター付きのトラックが多く時速90kmで巡航し途中意識何度もが飛びましたが今日の午前5時半に帰還しました…。「わたしは帰還したのだろうか?」という意識の中眠りに落ち そして悪夢を見るかの如く魘されながら午…

大阪の夜景を見ながら移動中

現在は堺浜にいます(謎) 野暮用も片付いたので帰路につきます(つきたいです) 明日は準備後に河口湖に向かいますので…。 「あー韓国の準備もできていないのに…まぁ、なんとかなりますよね」 「あッ、小川健太郎君を発見!」 一緒に釣堀で魚(たぶん鯉)を…

岡山県の友人の家に転がり込んで…

おひさしぶりです!! JBTOP50の広島県は土師ダム(注・読みは、ハジダムです)で無事開催されました。(注・但し電源コードを忘れてバッテリー起動のPCの電源が続くかは不明) 初日 1本で600g台で38位 2日目2本で2400g台で28位(…

到着しましたが…

最後の交信になりそうです…。さらに減水の模様で 「ここは何処?」 っていう感じです。「あなたは、様変わりした釣り場で呆然になったコトはありますか?」

やはり準備に戸惑い出発はいつに…

釣具一式 着替え一式 食料一式 その他一式 「・・・広島県にはいったい何時行ける(着く)のだろう」 「あなたは釣行前の準備はいつまでに終わらせていますか?」

広島の準備がなかなか進みませんね、大丈夫なのでしょうか?

早くもJBTOP50の第2戦が開催される週になりました。昨晩(深夜2時)に車は借りるコトはできました。 予定では、明日に荷物を積み込み、完了後に出発したいと思っていますが…。今回の試合では、全てのパターンのバスが存在する状況ではないかと思い…

バタバタと

梅雨入りをした為か朝から雨模様の天候の中を電車に乗って移動してます。 すると 「やはり車が欲しいなぁ」釣り以外では車を運転しない方なので気にしていませんでしたが、愛車を手放してからは車のない生活は兎角不自由と感じる程に車社会に慣れていた自分…

ドリームキャッチャーからのメッセージを受けて

昨晩は、打ち合わせが午後8時30分から深夜1時過ぎまでありました。 河口湖にある『ひろしま』という老舗の料理屋さんで行われました…。 帰宅したのは3時前でしたが今日は池袋でバイトをしてますが…。昨晩4時間程寝ました(注・気絶ともいいます)が異…

ドリームキャッチャー

「あなたはドリームキャッチャーをご存知ですか」冒頭で最後のコメントをあえて入れます。 実はSHINGOは 『ドリームキャッチャーの制作プログラム』 もできる事をご存知でしたか? その他にも 『縄文式土器の制作プログラム』 もできる事をご存知でし…

河口湖はプチパラダイスどす。

現在の河口湖はプチパラです。待ちに待った放流が6月6日に行われました。「素敵な情報は湖波の外川秀樹監督に聞いて下さい」今日から明日までではありますが、バイトで修学旅行生徒のバスフィッシングプログラムを湖畔で行っています。その合間を見ては監…

さらなるエボリューションを求めて

明日から再度、河口湖に入ります。 ただし、バイトの合間に釣りに行く事になりますが…。車がないため。やもなく電車で行く場合は釣りを断念しそうですが「まぁ、入ってから決めます」 そんなノリですが釣りをしている人を見るのもいいし、バスを観察するので…

新技の向こうに…

27時間不眠不休の特訓から一時帰還しました。 特訓場所は河口湖にしました。 理由は外川秀樹監督(湖波ボートオーナー)が待っているからです。監督の経営するボート屋に集合し、監督に渇を入れてもらってから気合充分にスタートしました。(注・ココには…

新技を

今日は早めの更新である、このチャンスを逃すと未更新になるスケジュールなので(笑) さて、明日は新しい技を追求しに出掛けます。 場所はヒミツですが“特訓”してきます。 日帰りですが何かヒントでも見つかればと真剣に考えています…(願)そして、嬉しい…

ルアー発見とイナバウアーフッキングの行方…。

今日、新しいタイプの“パフ”というルアーを手にしました(注・詳細は後日)。 「どうやって使うの?」っていうところに惹かれました。残念なお知らせが… 新技『イナバウアーフッキング』を断念します。 狭いボートの上でイナバウアーな立ち位置(足裁き)か…

24時間の移動になりました…。

広島から帰還するのに24時間かかりました。 何度か落ちたり(仮眠)したりして… 「今日からバイトの毎日っす」ブログに貴重なコメントを頂いている方々に返信できてない現状に 「すみませんです」 心の支えになっていますので今後とも宜しくお願い致します…

未だ帰還できず。

なんて事でしょう、高速道路の集中工事規制でなかなか前に進みません。 さらに“睡魔”が襲い掛かります…。「何度か落ちましたが正確には覚えていません…」何度か下道に迂回しては高速に乗ってますが…。現在も某SAでハッと気が付きました。「ここは何処?」 …

6月に入り蝉の鳴き始めた広島を後に帰路につく…

プリプラが終わりました。 様々な方々のお陰で充実したプリプラができました(大感謝です!!) 実力不足で、たいして釣れなかったけど有意義なプリプラができました。「まだまだ未熟です…どうすれば広島のバスは遊んでくれるのだろうか…新しい仲間ができた…