2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

取材成功!!

川越水上公園での取材は成功しました(笑)。 今日の川越水上公園でのトラウト(虹鱒)に有効だったルアーは、 ・ラッキークラフトのポインター48(エドヤマブキ)が最高でした。 ミディアムリトリーブで誘ってみたところ、泳ぎと泳層があったのかサイレン…

移動開始

タイトなスケジュールを原稿を書きながら遂行してます。 明日の管理釣り場での取材を成功させる為に移動をしてます。 トラウト釣りの中でもバスに応用できる技がいくつかあるので開発中のルアーテストもしてきます。 そして、明日の取材から帰ってから、明後…

バスプロ家業

バスプロという家業を生業として5年程が経ちます。 それまでは、リーマンプロと歌われてチヤホヤされていました。 「リーマンでの試合は大変だから応援します…」 「リーマンの代表みたいだから応援します…」 私も一般企業の分析センターという部署で分析官…

『SHINGOの無料動画』と、『SHINGOのDVD』完成のお知らせ

ラッキークラフト様のHPにある動画のコーナーに 『トリックスターSHINGO』がいます。 早くも4作が上映されています。 今後も増えていきますよ。 http://www.luckycraft.com/luckycrafthome/webtv/home-SHINGOTV1.html そして、SHINGOのDVD…

週末は、埼玉県幸手市の吉羽園に集合かな

『SHINGOフィッシングスクール(エンスークラブ)』 と題して、フィッシングパル佐野様で25日、26日と無事に開催しました。 今週末の土曜日は吉羽園で開催します。 少人数制で開催しワンツーマンに近いので「やはり」という「予想通り」に参加者の…

『SHINGOフィッシングスクール』二日目

今日も無事に終了しました。 小雨模様の中でしたが、皆様の頑張りに感動しました。 今回の『SHINGOフィッシングスクール』に参加頂いた方々に感謝します。 なお、本日の内容はシークレットネタが多いので、ご内密で宜しくお願いします(笑)。

『SHINGOフィッシングスクール』初日

無事に終了しました。 参加頂いた方々に感謝します。 なお、本日の内容はシークレットネタが多いので宜しくお願いします(笑)。 明日も頑張ります!

スクールのテキストを準備していたら…

週末のSHINGOスクールの準備をしていたら携帯のメールに着信があった。 何気に見ると小・中学校時代の友人から付き合いのある友からである。 「懐かしいなぁ」 しかし、内容は酷でした。○○が亡くなりました。 明日の18時に綾瀬で通夜になりますので……

『SHINGOフィッシングスクール』テキスト作りを

週末から開催される『SHINGOフィッシングスクール』詳細は下記をクリックして下さい http://d.hatena.ne.jp/w-shingo/20080927/1222463597 バスプロとしてトーナメントだけでなく皆様に“何かを伝えたい”という思いからスタートした企画です。 そしてS…

野尻湖より帰還し、週末の『SHINGOフィッシングスクール』へ

長野野尻湖より帰還。 佐久ICでの事故で遅くなりましたが無事に帰還しました。結果は…ベストは尽くしましたので納得はしてますが、悔しいです。 来年も頑張りながら各スポンサー様のお手伝いをしていきます。11月15、16日に河口湖での試合がシリーズ…

防寒対策

週末の野尻湖戦は「寒さ対策」も考慮に入れて望みます。 朝の気温9度で日中で18度が予想されています。 風が吹けば体感温度は下がります。 そんな中で快適に試合ができるように私は東レのバウオに身を包みます。 アメリカを見てきたからか自分の中の何か…

SHINGOフィッシングスクール

今月からSHINGOフィッシングスクールを開催いたします。 http://d.hatena.ne.jp/w-shingo/20080927/1222463597今月末の25日、26日は 『フィッシングパル佐野』様11月1日は 『フィッシングエリア吉羽園』様で開催致します。 ガイドをたまにやり…

野尻湖から埼玉へ

時差ボケを感じないままに河口湖、野尻湖と移動して関越の大渋滞で深夜に帰還してから原稿書きに追われています。来週の試合の為に原稿を書き終えて、準備をし直します。 寒さが温暖なLAからは気温9度は想定外です。つり方もシビアでタックルの再編成を感…

野尻湖は極寒に

昨日の早朝に河口湖から野尻湖に移動して、1ヶ月ぶりに野尻湖にて練習をしました。 激シブの中でしたが、釣れればキロアップのスモールを数本にデカラージを仕留めてしましました。 嬉しい結果です(笑)来週の試合でも釣れると嬉しいです。 今日は、寒冷前…

河口湖から野尻湖へ

温暖な気候のLAから、「ここは冬?」の河口湖は堪えます。 河口湖戦は放流合戦に入らないでハードルアーオンリーで勝負に出ました。昨日の雨の中のプラでは「太刀打ちできる」と判断しましたが今日はピーカン。しかもメインエリアの水がターンだったり、切…

アメリカより帰還し、河口湖へ

昨晩、帰国しました。 飛行機の中ではシネマ三昧の有意義な時間を過ごしました。 ・インディアナジョーンズ4(行きも見ましたが細かいチェックをしたかったので) ・アイアンマン(ダウニーJrの別の顔と演出も細かく楽しめました…最新技術はスゴイのと続…

アメリカ8日目

現在LAは午前0時30分に…(日本時間は16時30分) 早いもので明日の午後の便で日本に帰ります。夕方?19時過ぎまで会議、会議でした。 昨日の会議を元に2009年度の予定の叩き台が出来上がりそうです。 修正、見直し、スケジュール調整で実現に…

アメリカ7日目

現在、アメリカのLAは夜の9時過ぎです! 日本は午後1時過ぎかと… 今日は、会議、会議、会議の日です。 未来の戦略を育んでいます。 アメリカで日本の未来を考えています。 凄い事に良いアイディアがたくさん出てきてます。 なので皆様もきっと「素晴らし…

アメリカの5日目と6日目

ホテルに帰還しました。 現在のLAの時間は午前0時。今日も、思いっきり満喫してきました。 主にLAの市内観光(?)です。 ベニスビーチからサンタモニカ、ロディオドライブ、ビバリーヒルズ、チャイニーズシアター…等々を満喫してきました。 (この模様…

広大で濃厚なアメリカの4日目、5日目…

現在、アメリカのLAはPM11時前です。 先程、2日振りにLAのコスタメッサにあるホリディーインというホテルに帰ってきました。ホテルの部屋に入ろうとしたらトラブルが…言葉の壁がありましたが…国籍不明なSHINGOですがたまたま居合わせたフラン…