アメリカの5日目と6日目

ホテルに帰還しました。
現在のLAの時間は午前0時。

今日も、思いっきり満喫してきました。
主にLAの市内観光(?)です。
ベニスビーチからサンタモニカ、ロディオドライブ、ビバリーヒルズ、チャイニーズシアター…等々を満喫してきました。
(この模様と画像はラッキークラフトのHP、グローバルマガジンで掲載されますので御楽しみに…)

では、皆様が気になるアメリカでのバスフィッシング編を…
バスプロショップスを終えてフーターズで食事をして深夜に釣り場に近いモーテルにチェックインして爆睡をしてAM5時に起床。

私とカメラマンI氏とマット(オプティマムベイツ)とガイドのアーク(ナイスガイ)
の4人でメンバーシップ専用のレイクへ行ってきました。
河口湖の半分の大きさ位の湖を会員で使うのですが、思いの他にプレッシャーがあるのと最近の真夏日が、落ち着いていきた水温が一気に3度程あがりバスはナーバスになっていました。ディープレンジでの釣りではポロポロと釣れているようなのですがシャローに絡む“ベビシャ(サイレントフローティングタイプ)”やオプティマムベイツのスイムベイト(SHINGOカラー)では難しいとガイドのアークが言っていました。しかし、私はそれ以外は持ってきていません。
なので、強引にシャローレンジでのキャスト&リトリーブで活性の高いバスだけをベビシャとBLTで釣るように専念しました。

砂漠が近いのか物凄く熱かったです。
飲料品は一人4リットル位は買って積みました。
(注・最終的には飲み干しました)

バスボートはチャンピオンの188という18フィートにオプティーの200馬力に4人が乗り込みカメラとビデオカメラでの撮影をしながら釣りをしてました。

“SHINGOサイレントフローティングベビシャの最終テスト”をしてきました。A−1〜6、B−1〜6、C,Dのルアーをチェックしてみました。やはりと言うか予想通りと言うか最終的に2つが残りました。(今後、煮詰めて最終的な決定後に各メディアに発表し販売していきます。

合格のビックバスは4本仕留めました。
最後のラストキャストでの奇跡がおこりました!
奇跡の詳細は…

今晩は美味しい焼肉を食べてからホテルに向かい気が付いたらこんな時間です(笑)。

明日も頑張ります!!