復興支援活動の大切さ

先日の5日の日に南三陸での釣りを通した復興イベントに参加してきました。

まだまだ深い爪痕が残る現状で心を締め付けられる。
このイベント会場から始まる復興を目に焼き付けてきました


ただただ、少しでも前進する力になれたらと…。
私には東北にも大切な仲間が沢山います。
私にとって掛け替えのない仲間達です

そんな仲間達が笑顔で私を温かく迎えて頂きました。
本当に感激し涙がでます。
イベントでは剣道を習う地元の子供達17名を相手に『釣り教室』を担当させて頂きました。
この時も、実釣では急遽スタッフの方やそれ以外の地元の方にも先生をお願いしました。
海を怖がる子供多い中で少しでも海が好きになって頂きたいので子供2人に1人の先生を付けて対応しました。
釣りを通してであるが少しでも良き思い出になるようにやらせて頂きました。
かわいい魚を釣る子供達とそれを見守る親達の笑顔を私は一生忘れないだろう。
前回の浄土ヶ浜でのイベントでも一緒に行った伊藤君も同じ思いである。
新しい出会いもあり素晴らしい経験をしてきました。
現地では学ぶ事の方が多いですが、これからも続けていきます。



そのまま、宮城県から山梨県の西湖に入り爆睡。
火曜日は西湖で某U氏とシークレットな釣りをしました

そのまま夜はプロの登山家である竹内氏の登頂パーティーに参加。
ある意味豪華メンバーが集まって頂き竹内氏の偉業を祝しました。


今日は朝から河口湖に浮かび明日の試合の為のプラをしました。
ついでに新作の偏光レンズのテストをするためアルファーサイトの生みの親であるレンズマスター坂本氏と共にテストをプラをしました。これもある意味凄い内容でした。詳細は後日かな


そうそう、ここは朝晩の気温が18度と寒いと言ってしまう程に快適です。
だから眠い事、眠い事…ZZZZzzzz−−−−