4月になり明日から河口湖へ、富士五湖へ巡業です…

今回もノーコメントでお願い致します。


気が付けば4月を過ぎてますね。


「春のバス達が待ってますよ」


 さて、例の事件の事を書きましたら反響の多さに驚いています。
数名慌てん坊さんは、「SHINGOが何かした?」と誤解している人もいましたね(苦笑)。


誹謗中傷が憶測から飛び交う中で本人よりコメントが発表されたようです。


 とは言うものの今後の私のプロアングラーとしての生き様は過酷を増すかもしれませんが、変わらず精進していく覚悟です。どうしても、どうしてダメならダメな時に潔く身を引きます。
これは、私の心の師匠でもある小山隆司様に遺言のごとく言われてますし、納得しています。


 多くのトーナメンターがバスプロになり、辞めていきます。
不正をし去る者、家庭の事情で去る者、事故で去る者と…本当に多くの人と出会い、別れました。
同じトーナメンターでも、メーカーのモニターになる人と、付かない人に別れ…。
同じトーナメンターのバスプロでも、スポンサーが付く人と、付かない人に別れ…。

 トーナメンターに限らず人は、生まれた時から様々な不公平を背負って生きていきます。
裕福な家庭も、貧乏な家庭も…容姿に性格も…不満を言ったらキリがありません。
それが幸福とイコールなのか、不幸とイコールなのかは本人にもわからないと思います。



 私の生き方も誇れるモノでもありませんが、それがSHINGOなのだと最近は納得してます。
『私は、42年経っても昔から変わらない…』ようです。



明日から、河口湖へ行ってきます。
修行もしてきます。
DVDの撮影もしてきます。
なので埼玉に帰ってくるのは4月15日前後の予定です。

そのまま居残ってJBMの第二戦に出場するなら4月19日になります…。