春眠暁を…そして神頼み

先週の撮影の緊張感か、週末のJBMの試合の興奮からか眠いのに寝れない日々が続きます。
昨日の久しぶりの雨(嵐)も、なんだか春めいていました。
(河口湖の桜は散っちゃったかな?)

暖かい陽気の中に仕事や準備をしています。

バスフィッシングの試合は、時おり実力よりも、『運』、『不運』に左右されている事を感じる。

だからなのか自分ではコントロールできない部分を“縁起担ぎ”してしまう。

なので私も多少なりとも縁起を担いでみたくなります。


昔、勝負パンツなる言葉を聞いた時は大笑いしましたが、今は笑えません(笑)。
最近でも勝負パンツと聞くと、悪友の山木君が「勝負パンツは赤だ!」と言った時の事を思い出してしまいます。


この勝負の世界で20年が過ぎると様々な経験や体験をします。
奇跡を何度も見たし、体験もしました。


すると、好奇心が沸いてきて…調査が始まりました(笑)
それから、気が付かないうちに『縁起を担ぐ』ようになっていました。


この話は、シネマ並みに好きなので…また何時か(笑)


「皆様は、“縁起担ぎ”をしてますか?」