競技者として祝福させて下さい

「おめでとう!!」
「日本に元気の素をありがとう」
『サッカーの女子ワールドカップ(W杯)日本優勝』


サッカーの女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦アメリカと行われた。
勝戦進出も凄い偉業である。
国際サッカー連盟(FIFA)ランキング4位の日本。
同1位は米国。
そんなアメリカと対戦、2−2からのPK戦を3−1で制し、初優勝を飾った…。

なんだろう、この感動は。
なんだろう、この勇気が沸くのは。

大震災以来は塞ぎ込む出来事ばかりで心が凍結した感じが続いた。
復興の手伝いで本末転倒となる試合成績。
訳もなく焦燥感が増し自滅する最悪のパターンが続く…。
全て自分の性であるが、幼稚な私の感情の修正がきかない。

そんな中での朗報は全国へ勇気と元気が駆け抜けたと思います。
正直に言おう今は、優勝とか上位入賞が狙える状況ではない。
精神的にも未熟である。

それでも戦います。
思いっきり戦かってみたいと心が言ってます。
何の作戦もないがSHINGOらしくクレバーに奇想天外にバスを1匹でもウエインしたい。

最高のスポンサーと最高のサポーターに支えられているバスプロとして幸福を感じています。