ガイドのゲストは世界的なプロの登山家

猛暑です。
とにかく猛暑です。


さて、河口湖でのガイドのゲストは表題通りに世界的なプロの登山家T氏という方です。
以前から親交のあるO氏(この方も超有名な番組・映像構成作家より居酒屋さんでご紹介を頂いたのがきっかけ。
「今度、マジで釣りをしましょう」と言って頂きましたので…実現しました。

私もプロの登山家の方と会うのも釣りをするのも初めて。
8000m級の山々を踏破し登る方。

その世界に8000m級の頂は14座あると言い、世界で約21名が成功。

T氏は、そのうち12座を制覇し、残り2座。
当然、日本人では初。
http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/2011/07/post-457e.html

日本ではその凄さは伝わり難いのですが、世界では超有名人な方です。


そんな彼が、25年?ぶりに釣りをする機会を目の前にできた。
とても光栄な事で、一生の思い出になった日である。


湖上で釣以外の話を語りながら、世界の話をした。
西風吹き荒れる中で釣りをしながら…。
それでも話足りない(笑)。
彼は、年内に13座目を踏破し、来年14座を狙うという。
きっと、多くの困難が襲い、命のやり取りをしてくるというのに爽やかな笑顔で
「やってきます」とさらりと約束をしてくれた。

思い出の魚を私たちに齎してくれたブレイドスクリュー67に感謝します。
また、彼の13座の踏破の成功を祈り、また釣りにいける日を楽しみに私も日本で戦います。


バスフィッシングは最高だね!!