きょうの河口湖は…

朝からの激しい雨が降りつけていました。
ちょっと呑み過ぎの頭では(3人でターキーを1本程を2時間程で空けた・・・)…雨音でなくアラームで起き上がり外の変化に気が付く…。



「この雨では“釣りのプログラム”は無理か…」



確認すると雨天プログラムに変更である。


私の雨天プログラムは…『ほうとうである。


ほうとうプログラム』を39名の中学生とやることになるので“さむえ”に着替えて出発…。

(「あー大事な仲間の事を忘れる前」に連絡をしてから出発しました、お2人は、のんびりコースを満喫して頂きました…笑)



【午後】
『カヌープログラム』の非常時の救助用ボートを担当しました。寒い中河口湖に浸りながら漕ぐ姿は逞しかったと思います…。

夕方に、名古屋に向けて出発(帰宅)。
もう一人は千葉へ向けて出発(帰宅)。
「楽しい時間を、ありがとうございます…そして無事に帰還できる事を…」



私は明日の準備をしています…ただ寒さで身体がだるいので早めに寝たいので0時を目安に頑張ります。