曇り、一瞬晴れ…カヌープログラム

昨日までの寒さがウソのようです。
喉の痛みさえなければ信じられません。

昨日は、すかいらーくに行き“チョコパ”を食べました。
最近、甘いものを食べていないからか…、疲労困憊だからか…

「美味しい」

と素直に叫びました。

今日はカヌープログラムの補佐でエンジン船で“もしもの時に救助”をする現場を午前、午後と頑張りました。

たまに河口湖で見かけるカヌーは、優雅な乗り物というイメージでしたが、初心者や慣れていない人は手漕ぎボートより波に弱い乗り物だという事がわかりました。

なのでボートで釣りをする時の注意事項に、『カヌーを見かけたら』気を付けたいと思います。


河口湖でのバスフィッシング(プリプラ)は来週までお預けです。


週末の土曜日は、埼玉県北本駅より徒歩2分の『メガネの坂本』にてセミナーを行います。偏光サングラス、度付きサングラス、メガネに関して話と、ルアーカラーについての話をする予定です。