昨日は土砂降りでの取材

昨日は台風かと思うほどの豪雨でしたが成田市にあるウォルトン様での取材は成功しました。
その帰りに取手にある『伊勢屋』という和菓子屋さんに寄ってきました。

茨城県取手市新町5丁目18-13
0297-72-5390


ご存知の方もいるかと思いますが、ココはトネスプラッシュの生みの親であり同じラッキークラフト仲間であり先輩の鈴木美津男さんが経営する和菓子屋さんです。


かなり古くからバスフィッシングで活躍されていましたが、三代目伊勢屋を受け継いで経営されていました。
お子さんが成長して四代目が育ち最近では利根川での試合に出場しています。


豪雨で疲れた身体には、ここの和菓子は最高です。
豆餅、みたらし団子、ゴマ団子、お稲荷さん、おにぎり…どれも美味しいです。


なので一気に食べました。

和菓子好きな方は納得の味です。
本物の職人です。

だからルアーにも反映されています。


私にとって、とても貴重な和菓子屋さんです。