岡山県のラーメンの思い出と…

遠征での楽しみは食事である。
(アイスも食事である私ですが…)
岡山県での食事も驚きの連続でした(笑)
特にラーメン。

『らーめん ふぁみりー』

実に突っ込みどころのあるネーミングである。
正直入るのを躊躇ったのですが、どうしてもラーメンが食べたくて突入しました。
カウンターに座りメニューをじっくりとチェック。
醤油、塩、タンメン、とんこつ、坦々麺、つけめん…何でもある。


「やってしまったか…(注・失敗の予感)」

しかたがない、とりあえず食べてみるか…。
お勧めは黒ラーメン(マー油、焦がしにんにく)か…微妙だな…味噌ラーメンの気分なんだけど…。

「よし!決めた辛味噌ラーメンだ!」
注文して運ばれたのがこれだ!!

まぁ普通です(笑)。
味も普通に美味しいです。
半分食べて落ち着いてきたら張り紙が目についた。

『替え玉2つまで無料』

替え玉を注文。

「細麺と普通麺のどちらにしますか?」

え?2種類あるのか?
「では、細麺を…」


とんこつラーメン用のような細麺がきました。
辛味噌には普通麺の方がいいのだが、これもありだな(笑)。
量も多くお腹一杯であるが、さらに普通麺の替え玉を注文。
大食い選手権なみの満腹感。

「実に満足」
他の味が気になる…。


岡山県の『らーめんふぁみりー』あなどれないなぁ。