お知らせです…兵庫、滋賀、名古屋の思い出から・・・

名古屋の仲間に家に転がり込み、
「これからの展望を熱く語り合ってきました(笑)」

名古屋の『りょうま』というラーメン屋の“あぶらそば”を食べました。“あぶらそば”ってこんなに旨かったのかと思いました。お酢をたっぷりいれて、にんにく唐辛子、辛子高菜でガッツり食いました。

茶店美味しいコーヒーを飲み。

スーパー銭湯でのんびりしてきました…。
そして気が付けば立派な名古屋人となっていきそうな自分がいました(笑)。

さて、

東条湖情報は
①8m、13mディープ攻略がキー。
②放水鋼のナチュラルドリフトがキー。
③浮きモノのシェードがキー。

これにウインディーサイドを絡めてベイトのタイミングで食わせるのがいいかと思いました。

琵琶湖情報は、4年ぶりの琵琶湖は南風が吹き一気に沈黙。
「私には相変わらずの気難しさだが、いつもと同じ琵琶湖かな」
水温低下でウイードの高さが減り“穴釣り”から横の釣りに変化していくでしょう。北風とベイトのアユの動きがキーでしょうね。

10月14日(土)
の午後15時にビン沼に集合願います。
翌日の『釣りの祭典』の子供達用の魚(生物)を取ります。
網、釣り竿を持参で…17時位終了予定。(早く来て釣る方は連絡下さい)

11月26日(日)

『第5回・SHINGO荘カップを開催します。
参加希望者は休みを確保願います(笑)


そして、明日は朝からアルファーサイトの坂本氏と出掛けてきます。
「なにが待っているのでしょうか?」

「あなたの週末の予定は釣りですか?」