ご無沙汰の河口湖は激変?

河口湖に昨日入ると激しい雷雨でした。
(注・8月4日、5日と激雷雨の河口湖という話です)
何度か停電もする激しさ!

なので翌日のJB河口湖Bの試合用のプラをする為に前日入りしてボートの準備をしたかったのですが…こんな天候では出来なかったです。しかし河口湖夏の風物詩をなってきている『湖上祭』という大花火大会のイベントは開催されていました。

雷雨の中の花火も普通は経験できないのでオツなモノと感じました(笑)。

今日の朝にはウソのように晴れていました。
そそくさとボートの準備をして久しぶりに河口湖で釣りをしました。

「釣れません」

増水と濁りと花火の影響なのかバスの反応は悪いです。
さらに疲労が満タンなのか頭がボッーーーとしていて

「釣れません」



明日の試合が思いやられます…。

三瀬谷の悪夢が蘇りそうです…。