横浜Fショーと埼玉ラーメンナビ

生野銀山湖から傷心した心と身体が回復してきました。
週末は、横浜みなとみらいで関東Fショーである横浜フィッシングショーが開催されます。
3月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間です
春休みと重なり親子の来場が増える事でしょう。

その為に体力を付けにラーメン屋を巡る。

〒338-0824 埼玉県さいたま市桜区上大久保585
『たんたん房』に推薦者の友人A氏とアタック。
(注・珍しく住所も載せてみた)

メニューからも正統派で庶民派の本格中華料理屋さんである事がわかる。
店内はこじんまりしているが綺麗なされている。
期待は高まる。


なかでもランチメニューはお得感もありお勧めである。
私の『たんたん房』のデビューを飾るのは、推薦者のA氏もお勧めでもある
3・たんたん麺(ピリ辛)春巻き1本付きの他にご希望で半ライスが付けられて750円
他に友人と餃子を頼んだ。


おおッなかなかでしょう!!
更に期待が膨らむ。
「では…」

麺リフトからの「いただきまーーーす」である。
名前からも坦々麺であるが、さっぱり系の坦々麺なので平仮名でたんたん麺なのだろう
「旨い」
私の好きな麺に、ピリ辛の坦々のスープが絡み美味しい。
一気に無言で食べる。
驚きは春巻きも美味しい。
辛子と醤油を付けてパリパリと音を立てて一気に食べてしまったが美味しい。
餃子も具の野菜がシャキシャキで私好みでした


あっと言う間に完食
「ごちそう様でした」
推薦者のA氏と満足顔で店を後にした。


ここは、何を食べても美味しい中華料理屋さんなのだろう。
次回も楽しみなお店でした。

んんーー最近のグルメ?記事は本格化してきたと言って頂き嬉しいのですがバスプロであり、プロアングラーなのでそちらの話でも皆様を唸らせていきたいと思います。