スポーツ報知新聞(関東版)と河口湖戦の準備

本日発売のスポーツ報知新聞(関東版)をチェック。
同じ釣り仲間である山田邦子さんのコーナーの下にSHINGOがいます。
なかなかの出来栄えです(笑)。
三回目の管理釣り場ナビなので釣り方もより解り易くしています。
本当は書ききれないルアー名や便利グッツもありますが…。

私のトラウト(管理釣り場)のタックルはシンプルではありません(笑)。
最近の管理釣り場ニジマスだけでなく様々なトラウトの種類が入っています。

性格も違うトラウトを攻略するには多くの道具が必要です。
パターンがわかれば次回からは少量のタックルで釣りを楽しむ事ができます。
そのパターンを見つけるのに
・ロッドを4本、
がまかつの交換用フック各種(バーブレスも含む)、
東レのライン(トラウト、スーパーフィネス、バウオの2ポンド〜4ポンド)
・ルアー(トップ、ミノー、シャッド、クランク、スプーン、スピナー、棒等々)
の各種ルアーに様々なカラー、重さのモノを持っていきます。

それらを、便利で使い勝手がいい「Aniバック」(http://www.nei-ani.com/anibag.html


に詰めて管理釣り場を回っています。
記事ではスペースの問題で最小限度の事しか掲載できませんが…察して下さい。
その後に成田山の“上うなぎ”を食べて、蜂蜜入りソフトクリームを食べた事も追加します。「美味しかったなァ〜」


その味覚に酔いしれながら河口湖の準備をしています。
なにやら試合直前の放流は日程変更した様子なのでネイティブ狙いの準備をしています。

トリックスターSHINGOらしい展開になりそうです。

フックも、がまかつのSPフックが届くので全て交換します。
ラインも、東レのバウオに全て巻き変えます。
リールも、ZPI仕様に変えました。
ルアーも、ラッキークラフト、HMKL、ガンクラフトで埋め尽くしました。

現在は、14本のロッドを用意しています。
試合には10本積み込む予定ですが…。


さてさて、2本目の準備を始めましょう…。