週末は岩手県・浄土ヶ浜へ


『集まれ浄土ヶ浜 2 』
(昨年から引き続き第2回目の復興支援イベント)

今週末ですので皆様のお力で拡散を希望します。
私もスタッフとして皆様のサポートをしますよ(笑)
メインは『つみれ汁』を作って参加者の皆様に振る舞います。
昨年の『鮭汁』を超える味にしますよ

当日参加もありますが事前に登録頂くと朝の受付がスムーズに行きますよ。

【イベント開催日時】
2012年12月9日(日)10:00〜15:00
一般入場開始は10:00からです



【会場】
浄土ヶ浜マリンハウス


【釣り】
東北はデカソイ(バスそっくり)、デカイアイナメ(通称ビール瓶の大きさ)が陸っぱりでも楽しめます。
釣り方もベイトによるデカバスと同じです。
タックルは、7フィート前後のヘビーアクションロッド。
ラインは、16ポンド以上のフロロや20ポンドのナイロンが80m程。
テキサスリグ(1オンス以上のシンカー若しくは海釣り用のナツメ錘の5号から10号)
オフセットフックにゲーリーのクロー、4インチから6インチのグラブや4インチのシャッドテールワーム。
カラーは、赤、白、黒…何んでもいいかな(笑)

釣れそうな場所から投げてボトムバンピングや、ボトムに付けてからのスイミングです。
バイトはガツガツ、ゴンゴンとはっきり出ます。
渾身の力を込めてフルパワーフッキングします。
引きは50アップのバス。いやそれ以上かも。

最近のフィネス化してきたバス釣りとは違います。
もの凄く楽しいですよ。

「皆様も一緒に東北に行き、イベントを盛り上げませんか?」


宜しくお願いします。