雨の熊本紀行2日目

w-shingo2006-03-18

朝から生憎の雨模様の中、『火の国・熊本紀行』の2日目が幕を開けた。
「取りあえずシーバスでも…」
というお誘いを受けて(注・意味はないと思います)
「いざ、出陣」
雨の大海原をバスボート(マリン用)が走る。
寒さのあまり「しむーーーー」と思いましたが、なんだか面白くなってきました。

結果は…居残りの通常イツキ(注・居着きだけどココのは臭くないヤツです)と呼ばれるシーバス(60cm前半)を狙い2本キャッチ。セイゴ(40cm前半)を1本獲るコトができました。
「なかなか、手強かったぜーー!よく寒い雨の中でベイトもいないで釣れたよ」釣りの後は約束のラーメンです。
『黒亭』
という熊本ラーメンを食べました。
「こってりばーしよって、釣りの後には丁度よかーー(注・九州男子化中)」その後は釣具屋さん巡りをしました。
『タックルベリー熊本店』様
『ポパイ57号店』様
集まって頂いた方々に感謝します。
「もっと話がしたかったなぁ…SHINGOって話難いのかな?」
そしてショップのスタッフの皆様方に感謝します。

今日の締め括りは
『馬』である。
『馬刺し』
『馬から揚げ(竜田上げ?)』
『馬ベーコン(?)』
『?』
『?』
『馬ステーキ』

「旨いです、美味しいかったなぁ…(注・回想でもウットリ1)」

さらに、今日釣ったシーバスを調理して頂きました。
『さしみ(甘みのある白身でした!)』
『フライ(フグのようなジューシーさにビックリ)』

「食べなれているシーバスですが、こんな味は初めてでした(注・回想でもウットリ2)」

雨の熊本も最高ですね(笑)
「明日の陸ッパリも頑張りますよ」

「あなたは、美味しい『馬』を食べたコトはありますか?」