快晴の中での釣りだー!

SHINGOのニュー偏光サングラス

昨晩のチラつくから過酷な釣行が想像できたのだが…。
睡眠時間3時間で見た朝の空模様は『晴れ』である。
「油断させておいて、きっと釣り場は大荒れで…あーー(注・疑心暗鬼な状態)」
愛車のランゾウ君(ランクル80…今年で廃車が決定…涙)を飛ばして現場に到着するも…
「おーー快晴である。風も無風に近い…いやいや、今日の私は騙されないぞ!!(注・トラウマの疑心暗鬼な状態)
準備をして釣りを始める。
「ロットOK」
「リールドラグOK」
「ラインOK(バウオ・スーパーフィネス2ポンド)」
「ルアー選定OK…金1,5gスプーン・SPシャット」
α‐sight装着!」
「よっしゃー釣るぜー」で気合OK
1投目からトラウトのチェイスが見える…。
「いい感じ(笑)」
されどバイトまでいかない。
「カラーチェンジ開始」
されどバイトまでいかない。
「重さ変更…」
されどバイトまでいかない。
「すげースレているのか…」
路線変更
「SPシャット登場」
チェイスがいい感じ…
「リトリーブスピード変更」
「ヨッシャー!初トラウトゲット」

後が続かない…。
「スレたエリアには棒タイプ(スッテックタイプ)登場」
「ヨッシャー!連発」
5本程トラウトを連続キャッチしたので満足し、移動を開始しました(笑)。

ココは3タイプの池があり、それぞれに釣り方が変わるような感じがします。
・クリアーウォーター池
・スティンウォーター池
・軽いマッディーウォーター池
の3タイプがあり、それぞれ試行錯誤しながら攻略し楽しいエリアトラウトを満喫してきました。

そんな楽しい釣りを共有した仲間に感謝します。

では、今日も早速

「あなたは、仲間と満喫する釣りをしたいですか?」