未来のバス釣りを思い、また素敵な仲間達の出会いを思い…

今日はバイトをしながら昨日行った清掃活動の報告書を作成してます。各スポンサー、各関係行政、その他(ココには書けない場所…苦笑)
イベントアイディアを実行するのいいのですが、できればマメなスタッフが一人欲しいです(祈)。

そんな現実逃避を始めていると…改めて人の輪って不思議ですね。
出会うタイミングによって
『仲間になる人』
『敵(批判や足を引っ張るような人)になる人』
とに分かれがちというコトを経験を通して理解してます。
「何故に敵(批判や足を引っ張るような人)となるのでしょうか?」
「何故にそんな行為をするのでしょうか?」
目的が同じなら協調していけばいいと思います…相性や思想が違うからなのでしょうか?
私が思うに「常に自分は正しい、正当であるから…」という『独善』と「あの人(有名や肩書き優先の人)が言うから…」という『依存』で構成されているみたいです。

私も御多分に漏れずに、昔は血気盛んで人の話を聞かない我侭な若者でした。それが、不思議なコトに“受け入れられないようなコトや人”も最近は先を考えて同じ目的目標なら“譲り合う”や“協調し合う”を優先しても気にならなくなりました。

「あなたは『独善』『依存』してませんか?」という問いに
「私は違う」と即答できる人は、その時点で『独善』『依存』のどちらか、もしくは両方を先行して行動しています。

では、今後に『ある行動』を起こそうとして『独善≠善』の判断をするには・・・この判断を公正に誰ができるのでしょうか?
そんな時の私は“個人”でなく“皆が笑顔になる”ようなら行動を起こすようにしてます。参考にするのは行動を実際に起こしている人(有言実行の人)の意見を尊重してます。

やったコトの評価(結果)は後日に数度に分けて賛否両論で届きます。その時も皆の笑顔になるモノだけを採用してます。

そんなSHINGOの毎日は『行動』と『反省』の繰り返しです。
さらにブログなるコトやMIXIなるコトも始めましたが、これらが私の未来にどんな影響を与えてるれるのかワクワクです。ココでしか出会えない人が私の今後の行動を観察して未来の心強いく、熱い仲間達(ファミリー)が増えて“素敵なバス釣り”や“釣り場”貢献を通して楽しく有意義に遊べたらと思って39歳児のSHINGOは行動してます…。

「あッ、報告書を作成しなくては…」

「あなたはブログを通して仲間はできましたか?」