河口湖は生憎の雨模様で・・・

2時間程仮眠をしてからAM5時30分に河口湖に到着。
「着いた・・・」
ホッと気が緩みそのまま崩れるように寝てしまいAM8時30分に蒸し暑くて気がつきました。
「なんのために早く着たのか…まぁ曇りだけど気合を入れて河口湖バスを釣りましょうか」
富士山の残雪がほんの少ししか残ってなくなり夏の到来を感じます、それに山全体が新緑のため緑色に見えます。地球温暖化のためか、ここ数年で富士山の上の方まで植物が群生しはじめたとニュースでは言っている。
「晴れたら綺麗な富士山が見えるかな、楽しみだね」
しかし、そんな希望もボートを出して1時間後には雨に変わりました。
「くー雨になったか、富士山は雲に隠れてきたよ」

肝心のバス釣りは、2週間前に放流があり放流地点周辺はポロポロと釣れている。サイズも500g〜700gとナイスなバスである。
釣り方はジグヘットにエコグラブ(グリパンカラー)をクランクベイトのように引き倒すのみでOKです。
そして、ネイティブバスを求めて走り回り5本狩るコトができました。
つり方は…ラバージグにエコグラブ(ウォーターメロン又はギルカラー)を付けて5m〜7mのウィードやベイト(ワカサギ)の周辺にキャストしてズルズルとしているとコンッとバイトが出ますが1時間に1〜2バイトなので根気が必要ですね(苦笑)
「でもSHINGO的には納得いく展開でよかった(笑)」
そして、今はボートを上げて宿に入りウトウトしてます。
「このまま寝れたら最高なんだけど…(やる事山盛りである)」
さて、頑張りますか(注・自分へベストを尽くせ!)

「あなたは、最近の富士山は緑色だという事をご存知ですか?」