夏祭りだー

w-shingo2006-07-16

目の前を神輿を担ぎ練り歩くいなせな方々が通り過ぎていきます。
今日は『与野の夏祭り』埼玉県にある与野市が主催の夏祭りです。
(ちなみに私の地元である大宮の夏祭は来月です…楽しみ)
夜は出店に人が群がり活気があっていいのですねェ…(うっとり)

「おー今度は違う神輿がきたぞーー・・・バイトしている場合じゃないよなぁ…」
(大宮や与野祭の神輿は各町会にそれぞれの神輿があり何台も練り歩いてます。神輿の形で何町なのか判別できれば“通”ですね…笑)

みんな笑顔で蒸し暑い中を汗をびっしょり掻いて神輿を担いで練り歩いている光景は人間らしいですね。
バス釣りをしている姿とダブります。神輿は年に一回だけどバス釣りは毎日でもできるよね(笑)
最近(フルタイム)になって試合用の練習や戦略を考えながら夢中になってバスを釣ってますが、難しい顔で釣っていて釣れたバスをリリースする時に“ニヤニヤしている自分が水面に写っている”のを見た時にSHINGOは幸福なんだなぁ…オレも人間なんだなぁ…って実感してます。

「あなたは、バスを釣って“ついニヤニヤ”してしまいますか?」