この腕時計は実に面白い


昨年末から愛用している腕時計である。
なかなかかっこいいでしょう?

カシオのプロトレック PRW−2500

昨年末にアウトドアで必要な機能がついている腕時計をプロの登山家の竹内さんに教わりました。
「これがなかなか面白い腕時計なんですよ」
説明を聞けば聴くほど欲しくなった。
「これで、より魚が釣れればいいよなぁ」と自分に言い聞かせて手に入れた。

当然、弄繰り回す日々。
これが、実に面白い。
機能があり過ぎである。

その中でも釣りに使えそうな機能を抜粋するとしたら

まずは、これ。
これで気圧と気圧変化がわかる。
さらに「わかるかなぁ」
画像のような表示の時は爆釣合図でもある。
しかし、釣りに行けない状況なので妄想をして日課の入れ食いを堪能した。
兎に角、今日も釣った(笑)


次にこれ。
これで月齢と潮時表がわかる。
ここでも釣れる“上げ3分に下げ7分”といわれる時間だったのでさらに妄想で入れ食いを堪能した。

他にも試合で使える機能が沢山ある。

私は、手にしてからほぼ毎日、プロトレックを使って妄想バスフィッシングを継続している。
確かにツッコミどころのある時計であるが、現時点では最高の機能を持った腕時計である。

この新しい相棒とトーナメントのトレイルをします。