暑中&残暑お見舞い申し上げます。

w-shingo2007-08-13

まずは暑中&残暑お見舞い申し上げます。
季節感を感じませんが暑さだけは感じます…。

さて、5日間の長期合宿を終えましたが…。

もの凄く勉強をさせて頂きました。
後輩から、先輩から様々な事柄(釣り以外)について勉強してきました。


「兎に角、まだまだSHINGOは未熟です…」



人間関係の難しさを痛感し、
人間の素晴らしさを再認識し、
未来の可能性を確認しました(今後の努力次第)


主催した後輩の方が遥かに大人です。

  • わかってないような人の方が、遥かにわかっていました。
  • 些細なことの中に重要なキーが潜んでいるコトに気が付く人(年齢は関係なく)。
  • 大事な事すら気が付かないでいる人の多さを知りました(昔の自分ですね)。

私も良き先輩、人間になるように努力し続けます…。



【さて、ポークルアーが手に届きました幸運な方々と嬉しいご指摘を頂きました】


「とんとん亭使ってみました。少々柔らか過ぎる気がします。数投で千切れ飛んでいってしまいました。1匹に付き1個ではC/Pが悪すぎる気がします。バスの反応、食いは良好なのでそのへんだけが気になりました。いい商品なので期待…」

というご意見を頂きました。
「ありがとうございます」



はじめに天然素材を加工しているので調整は難度があります(今も改善中)。そんな中で



『釣果』を採用するか?。

『C/P』を採用するか?。


微調整は工業品でないのなかなかできませんが、私は釣果を採用したかったので柔らかさで提供する事を決めました。

針持ち強度(自己考案方法)は200g前後です。

この数値は、私が釣れると思うソフトルアー達の数値が
1・200g〜250g(某超有名国内ソフトルアー)。
2・220g〜300g(某有名国内ソフトルアー)。
3・250g〜それ以上(某有名海外メーカー)。
に分けられました。

300g前後にしても柔らかさが維持できないかは研究中ですが今は200g前後が釣果に問題がないと判断しました、それ以上だと個性というより不良と言われのではと思ったからです…。


“未完の新素材”なので、その他の研究も続行中です。

釣果に影響が無いようにC/Pも上げていきますので、これからも宜しくお願い致します。



私が求めているポークルアーの未来は“個性”と“妄想力”です。これを楽しんで釣りの思い出を沢山作ってほしいです

私が、とてもかわいいと思ったから皆に使ってほしく商品を世に出してみました

まだまだ未知数の素材ですが手に入れて使用した方は一報を下さい。(できれば嬉しい知らせがいいのですが…)

「是非、かわいがって下さい」


では、合宿中でいなかった5日間を取り戻すべくメールチェックや皆様のブログチェックを行いながら記事を6000文字を16日までに書き上げます…(?)