夏の『トントン亭』と「『レポート』と『原稿』

やはり重なります。重なっちゃいました。
“コアなSHINGOファン(注・推定6名程)”の方々はお気付きでしょう。
「今日はサバ部では?」
「なんでこんな時間に…」

正解です。

とても行ける状況ではなく、また行ける訳がない状況でサバ部は断念しました(注・禁固状態の隔離)。

そして原稿、レポートを書いています。

汗が滴り落ちる中、頭がボッーーーとしていようと…
暑さで「ココは何処?私は誰?」というベタなボケを真剣に笑いもなく出来ます。

人類学、哲学、心理学、生物学、化学、科学、環境学、流体学…が…神が見えます。
まるでスペースコロニーのラグジュアルポイントで思考している気分です(注・完全現実逃避)。


いくつかの決まったカタチを再構築したカタチを見た時に「美しい、素晴らしい」と感じるモノを採用します。
偶然だろうと根拠がなかろうと…ただ、それを伝える言葉、ニュアンスがわかりません。



釣りで言えば「釣れるよ」
環境で言えば「これを使えばOK」


これに対して第三者はほぼ必ず

何故?
どうして?
どのように?
どうなるの??

と来る。
説明ししろと言われても…同じスキルがあったり、同じ笑いのツボだったり、好みが同じだったりすれば簡単なのですが…世の中で「説明しろ」と聞く人は…。


さて、原稿の続きをやるかな…唯一の救いはアイスが残り2つある事である。