トライ&エラーを繰り返す

まだまだ来年度の登録を思案中。


その合間は新作ルアーや温めていたルアーのテストを繰り返しています。
とても根気がいります。
本当に緻密で根気がいります。
でも自分にはやりがいのある仕事かもと最近は思えます。
最終的には神の天啓があります。



『閃く瞬間』



感覚としてはニュータイプのような閃光があります。

アイディアを形にする。
実は割かし簡単な事だと最近気がつきました。
ちょっと手先が器用であれば…誰にでも。

私個人的な考えかもしれないですが、難しいのはアイディアに機能を搭載してデザインしたサンプルが生命を持っているかである。
どんなに見栄え良く出来ても。
どんなに良く釣れても。
どうやらダメなのです。

生命感という存在感。


これがプロとマニアの差なのでしょうか。
駆け出しの私ですがこの差を高い高い壁のごとく痛感します。

トリックスターの異名で様々なアイディアで生き残っていました。
今まではマニアレヴェルでした、既存品にアレコレ手を加えたりして得意になっていました。
それが一から生み出す事になったら100個あるアイディアも、10個もサンプルにすらならない。
まして販売まで至るには1個あるかないかです。
でも、溺愛できます。

「実に素晴らしい」と言えます。

これを使って釣った皆様がどんな顔をするのか?どんな反応をするのか?
そんな事ばかり妄想しながら新しいルアーをテストしています。


そんなルアーを2011年度に向けてやってますよ(笑)。