多種多芸なオレ

未だに好奇心の塊りである。
SHINGOという漢(注・オトコと読む)は、本気(注・マジと読む)で困る。
多趣味であり雑学である。


特にシネマ。
バスプロになってからは映画館では見れない身分になり悲しんでいるのですがDVDを借りたり、テレビで放映されている面白そうなシネマは録画して見ています。
ハリウッドからヨーロッパ、アジアと恋愛モノ以外は何でも見ます。
年間70本程(注・昔は200本程)。

次に食い物。
ジャンクフードから各国の料理。
特にアイスクリームとアイスキャンディー。
海外でも30円程のものから100円程のアイスが好き。
まぁ200円以上の高級アイスも好きだけど…。

ラーメンも好き。
ついでに埼玉県さいたま市大宮近辺では娘娘亭(注・ニャンニャンテイと読む)。
決して怪しげな大人の店ではない。
昔からある伝統あるラーメン屋さん。


(注・漫々亭も姉妹店)
のスタミナラーメンはココのオリジナル。
独創性な味です。
そうそう、ラーメンも醤油、塩、味噌、トンコツのベースの他に流派?が増えて語るのは困難になってきましたね。
まぁ、お蕎麦、パスタと麺類は最高です。

ご飯ものも好き。特にカレーは最高。

しかし、ハンバーグは苦手である(苦笑)
さらに、たこやき、お好み焼きはかなり苦手である。
(注・もんじゃは大丈夫)


あーーお腹が減ってきました。

この続きはいつか語りたいと思いますが、その前に明日からの富山県での秘密基地での会議に備えます。