西湖は、さいこーでデカバスのラッシュ

11月に突入しましたね。
昨日までの極寒がウソのように温かい埼玉県です。

さて、人生初の木枯らし1号から台風通過という気象状況の中でのバスフィッシングを体験してきました。
溺愛するSHINGOルアー達でDVD撮影をしてきました。
ベイビーシリーズのハードルアーオンリーです。
特にテスト中のルアー達を念入りに…。

未経験の気象状況。
果たして…。

こんな中をオガケンと陸っぱり、レンタルボートで攻めてきました。
まさに攻めてきました。
激寒さ、大雨、大風。
台風通過。
激荒れでジンクリアーからマッディー。

何度も何度も絶望。
映像を見て頂ければバサーの方々なら唸る事でしょう。
西湖を知っている方なら更に驚嘆してしまう事でしょう。

そんな中でもチャンスは回ってくるのです。
気温6度から9度という撮影期間中でもデカバスはシャローにまわってきてました。
ハードルアーにアタックしてくるのです。

最終日の日曜日は、台風通過後にもかかわらずコアな西湖アングラー(20名前後)が西湖に浮いていました。
気温9度の曇天の中で…アベレージ45cmで10本。35後半2本。30前後2本。

バラしも同数はジャンプや、岩に突っ込んでラインをブッ千切っていきました…。
寒さで指や動作が鈍くなっていたのでしょう…。

ダブルスクリュー65、68が最高の仕事をしてくれました。
デカバスのバイトシーンを見ながら釣る興奮は体験しないと信じられないでしょう。

オガケンも半信半疑で使って結果を出してました。
誰が使っても釣れるハードルアーです。



【告知】
SHINGOフィッシングスクールを開催いたします。
初心者の方や、釣りの基本を一から学びたい方、ぜひご参加ください!
開催要領は下記の通りです。雨天決行です
(特別料金のため完全予約制です)


                                                                                                                                                              • -


11月27日(土)

開催場所:フィッシングパル佐野

午前の部(7時受付開始)
午後の部(12時受付開始)
参加費用(フィッシングパル佐野施設利用料含む)
大人男性・・・3,150円
大人女性・・・2,650円
高校生・・・・・2,650円
小中学生・・・1,575円(大人の参加する付添い人が必要です)
幼児・・・無料(大人の参加する付添い人が必要です)
グループ参加、ファミリー参加がお得です!
スクール時間外の参加については中学生以上の方は別途1,050円が必要です
持ち物
マイタックル(タックルレンタルもあります。フィッシングパル佐野に要予約(1,050円))
危険防止の為 帽子、サングラス等 着用して下さい
ペンチ、プライヤー、フォーセップ等
その他注意事項等はフィッシングパル佐野のHPを確認ください

                                                                                                                                                              • -

※各回とも定員は約20名です。