初期修行編と大阪の詳細…

 大阪へは、仕事(ライター兼カメラマンとして)で行きます(笑)。

NPO法人釣り文化協会様が、3月17日(土)マイドーム大阪において

「釣り人による大阪湾水質調査報告およびシンポジウム」
 HP http://www.turibunnka.or.jp

取材の仕事を頂きましたので大阪にいきます。

今の私がやる事は、生活のベースを再構築する事です。
もう『安定収入』がないまま仲間に迷惑をかけてまで慈善事業はできません。



これまでやってきた経験や体験から

『どう、すればいいのか』

がわかりましたし、絵が描けました


ただこの問題は1回、2回やって終わりでは話になりません。

循環でき継続できる組織にし実行していくには資金、人材、教育等が必要と知りました…。

その資金を集めてから実行する事にしました。

ただし大切な環境問題等での経験、体験で仕事を頂きましたら喜んで参加致します。

誤解の無いように意見交換等は、そのような場で正式に行います。ご理解下さい。

その第一歩が大阪ですので参加致しますので時間のある方は参加願いますね。



【続き】
 初秋の河口湖は、涼しく水は澄んで富士山が見えれば自然の雄大さ大らかさを感じる事でしょう。(ターンオーバーは、その後そんですが…)

そんな清々しい中をトーナメンター達が大騒ぎで準備をしている。
寝坊して間に合うか分からない者。
遠方からギリギリで到着するもボートを降ろす順番待ちで睡魔と闘っている者。
前日のプラで魚を見つけてニヤニヤする者。
前日のプラで魚を見失ってウロウロする者。
朝飯を頬張る者。
体操をしている者。

様々に受付までの時間を必死に過ごしている。

私は、シャローのスピナーベイトとキャロを用意して田口さんと話をしている。



「いやーSHINGO、四国は凄かったぞ」
「えッ、釣れたんですか?」



「違う違う、道は遠いわ、間違えるわ、釣れる場所は決まっていて入れないわ、宿はショボイわ…」
「大変だったんですね」



「仕方が無いよ、プロなんだからな」
「プロ…私はアマチュアかも…」




「そうだな、今のSHINGOはアマチュアだな(笑)早くプロになれ!!プロじゃないなら邪魔はするなよ」
「はィ〜…」





そんな気合の入った『チームMT`S』でした。
私は遠い取巻きみたいな者かな…。

田口さん、正美さん(竹内)、田中さん、山本さん…その周りには有名プロ達が挨拶をかわしている。




「んーーこれは嫌だな…鬼ごっこ“お豆さん”みたいだ…」
「オレは、いつになったらプロのようになれるのだろうか…」




「一流プロって何だろうか…」




「いつになったら一流のプロになれるのだろう…」


【続く】