正解は…

昨日は、知人で先輩が経営する、㈱MINAMOという『ボートライセンス教室』のレセプションパーティーに行ってきました。http://minamo-net.com

場所は、港区にある田町駅より徒歩10分位にある素敵なボート教室』です。

「こんな教室でボート免許が取得できたらいいなァ…(うっとり)」する位に素敵な場所でした。大勢の著名人が参加する中をひっそりと参加してきました(笑)。
興味のある方はどうぞ…。

今日は、川越水上公園サンスイ主催で行なわれた“トラウトフェスタ”に参加してきました。

朝から降りしきる雨、午後には止むという予報をアテにしてレインウエアーは持たずにレンズマスター坂本氏と参加してきました。雨の中でのブースの設置は寂しくなる程に濡れてしまうし開始後2時間は誰も来ない反響ぶり…。


「帰ろうか?」


「…」



そんな会話が出る程の雨なので、お客さんの入場者数も伸びない…その間はHMKLブースへ行き泉さんと『キマイラ計画書』の進捗と打ち合わせをしたり、各ブースへ挨拶周りをしたりしていました。その内に雨が止むと一気に人が押し寄せるように入ってきました(笑)。最終人数は1200名程であると教えて頂きました(注・快晴なら3000名以上でしょう)。

“アルファーサイトのブース”はのんびりと接客をして説明(オリジナルレンズと新色レンズ・性能・特性等々のマニアな話)をして数名の方が購入して頂きました。

面白いのは『天候が雨・曇り』なので、売れるのは『雨、曇り』に向く偏光レンズばかりである(苦笑)。

雨で濡れる以外は無事に終えてラーメン(池袋系の大勝軒)を食べて帰宅しました。

ただただ眠いので今日こそは午前様になる前に倒れたいと思います。