バス釣りには様々な楽しみ方がある。


ご存知、ハピネットタックル店長のマンガ。
( http://shop.plaza.rakuten.co.jp/hapinettackle/ )
実にシュールです(笑)。

先日の河口湖で…。

プロの登山家である竹内洋岳さんと釣りをした。
( http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/ )
釣りをしながら
「今度、7月8日(日)14時より巨人×阪神(東京ドーム)の始球式をやる事になったんですよ」
野球音痴の私でもプロ野球の始球式って凄い事だと思います。
なんでも本物のユニホームも作ってくれる。
気になるのでじゃあ「背番号は?」と聞くと。
「背番号は、8000番です」

実にシュールです(笑)。

そして、別の日の河口湖で…

米国国務省との共催イベントにきていたI氏と釣りをした。
仕事は政府関係者である。
バスフィッシングが大好き男でもある。
「この後、某議員さんとの会合があるんで…少ししか釣りが出来ないです…」
1時間程でしたが一緒に釣りを楽しむ事にして私のボートに乗せる。
ダブルスクリュー初体験なので興奮している。
「あーー会合がなければ…」
気になるのでじゃあ「いかないとどうなる?」と聞くと。
「たぶん、日本の未来が変わります…」

実にシュールです。

別世界を生きている漢(注・オトコ)やマンガ店長?と語り合う事は面白い。
また、とても貴重である


これも私のバスフィッシングの楽しみの一つである