寝ずに行ってきました初MAV(宮城アングラーズビレッジ)。
感想は…後日。
内容はフライを振り捲くりましたが通常のフライでは、何故か釣れない感じでした。ましてルアーでは…(涙)。ただ、ボトムバンピング等のボトムを意識した釣りでポツポツでした。それもカラー、重さが重要かなと思います。(なかなか手強い)

4人の仲間と、仲間の一人が連行してきた釣り初心者(笑)

「忘年会の勢いでつい参加しました!(ヤングな女性)」

「えッ?普通は、ありえないっす(笑)」

釣り初心者と共に皆でフライを振る姿は…(笑)
しかも、途中で我々は釣りバカモード全開。

何故か「負けないわよ」と昼食時もインジケーターから目を離さない勇猛ぶりで最後まで一人で黙々と釣ってました。

「また、新しい釣りキチを誕生させてしまったか…」

【続き】


そんなガキがブラックバスという未知の魅力に嵌るのに時間はかかりません。

「オレが釣ったるぜ!!!!!!!!!!!!!!!」

意気込むも
「何処で釣れるんだ?」
「どうやって釣るんだ?」

『釣り百科』を読む…

「え?ルアー?(何だ?)」
芦ノ湖?(どこだ?)」


当時の小学6年生の時の釣りの相棒と思案の挙句に当時ルアー釣り経験者の一人を加えて3人で電車で行くコトに…大雨の中を電車に始発の駆け込む。

「どうやって芦ノ湖に行くんだ?(SHINGOの素朴な疑問)」
「え?知らないよ」
「オ、オレも」

ガーーーーン!!

しまった!釣りキチ(釣りのキチガイ)には無理な話だった…。しかも誰も知らないまま始発に乗って初めて気が付く間抜けな3人組である。

早速、駅員に質問
芦ノ湖に行くにはどうしたらいいんですか?」
「…おまえらだけで行くのか?」
「ハイ(満面の笑顔)」

「無理だよ」
「えーーーーーー」

なんでだ?


続く