河口湖は雨。すると新しい出来事が起こるのですね…

朝、河口湖ICを降りると雨が激しく降ってました。河口湖大橋を渡り現場に向かう。

「この雨でスクールはやるのか?」

現場に到着し担当者と話をすると
「この雨では無理ですね」
「そうですよね…」

「そこで、今日は“釣りの講習”ではなく『じょうもんしきどき体験製作の講習』でお願いします」
「じょうもんしきどき?縄文式土器?土器の製作?」

「はい…大丈夫ですよ」
「…(何が大丈夫なのか)」

「どうします?」
「やります(注・即答は、ネオニートの悲しい性かな)」

というコトで143名の生徒に『縄文式土器の体験制作』を担当することになりました。
人生なにが起こるかわからないです。

(中略)

「おはよーSHINGOです!今日はみんなに縄文式土器の制作をお手伝いしますのでヨロシクお願いしまーす」

果たしてSHINGOは無事に講師をやり遂げたのか?
次回に続く

「あなたは、縄文式土器を作った事はありますか?」