ネオニート主将から

このたびネオニート主将として皆様に“夢”と“希望”を贈りたいと思います。
小泉内閣とは違う方向で日本の構造改革を行いたいと強く思い立ち上がりますので我こそはという方々は…(注・白昼夢)…現在、幹部候補生も入部し楽しく盛り上がりを見せております。

ネオニート年齢35歳児以上で仕事は、あくまでも釣りをいくために行っていると言い切れる男女。もし会社から
「ちみちみー、いい年してなんだね、“釣り”と“会社”どっちが大切だね?子供でもわかる質問だよ、ちみー」
「はい、釣りです!てへッ」

もしくは
「ねー“私”と“釣り”どっちが大事なの?もうー…」
「いやだなぁ、比べられないけど釣りだよ」

そんな将来有望な人材を追加募集します。
「ネオってみない」を合言葉に全国全世界をまわります(笑)

「よーし、楽しいバスフィッシングワールドになりそうだぞーー」

じゃ、そういうところでバイトに戻ります…。

「あなたは、なにか楽しい部活を行っておりますか?」