さらに西へ…岡山県

旭川ダムに到着しました。
気合を入れる意味でも朝一番に出撃しようと管理事務所に向かうと、我がゲーリーインターナショナルの河辺兄貴がさらに先におりました。(笑)
「おはようございます(注・朝から河辺兄貴に会うとラッキー、若しくは大事なメッセージを頂けます)」
「おーーSHINGOじゃん、ニート?なの?」
「はい!(注・朝から痺れる質問だぜ!!)」
「そうそう、ココは花粉が超厳しいから、鼻ダラダラだぜSHINGOが薬持ってきたか?」
「えッ?今年は酷くはないから薬は持ってきていませんよ」
「そうか…(中略)」

この言葉の重さ、重大さを身を持って知るのに1時間もいらなかった…。
突然、『鼻が』と思った瞬間にくしゃみが5連発。このくしゃみを合図に鼻垂れ小僧を化しました。
「ここの花粉大将軍は関東よりも強力な軍勢で猛威を振るっていやがるぜ…降参したいですが…」

バスの気配もないまま、友人Nさんと楽しく18時まで過ごしましたが「平和な湖」である事を確認し初日は終わりました。
「とても本戦まで釣れるようになるとは思いませんが…明日はどっちだーーー花粉大将軍が強烈すぎて思考能力がありません、ティッシュも使い果たしてありません…。」

「あなたは、花粉症ですか?症状は辛いですか?」