西に移動中…名古屋にて

w-shingo2006-04-05


現在、移動中である。(注・逃避行中ではない)
目的地は大阪である。
ただ、その道中の途中で、閃きが脳裏に過ぎる(注・ニュータイプとしての覚醒)そこで名古屋にいる仲間に突然電話を入れる。(注・決してお腹が空いたからではない、ニュータイプとしてである)
「SHINGOです…(注・中略)…」
「…えッ?SHINGOさん?何で名古屋に?…とりあえず合流します(笑)」
話が早い展開で再開し釣り談義をし、お腹が空いてきて『名古屋といえば』という流れになるわけである。(注・かなり強引?なニュータイプである)
すると伊達に私と付き合っていないので
あんかけスパゲティーに行きましょう』である。
名古屋コーチンでもなく、天むすでもないあんかけスパゲティー』である。


迅速に移動し『あんかけスパゲティー専門店・めりけん堂』に入る。
専門店があるとは驚きである。
見た目はナポリタンに近いが…
では、一口。
続いて二口。
さらに三口。
「やられた!何とも形容しがたい味であるが癖になる、んー癖になるというより家庭的な味でまた食べてもいいなぁと…」
肝は“ヨコイのソース”“極太麺”に名古屋らしいトッピングである…。
やはり旅の道中は面白い。
名古屋の方々以外方で『あんかけスパゲティー』の存在を知っている方がいましたらご一報を(笑)。
そして、旅は続く。

「あなたは、未体験の名物料理で体験したいのは何ですか?」