東北復興支援イベント『集まれ浄土ヶ浜』


無事、終了しました。
岩手県宮古市にある浄土ヶ浜
大震災後に復興へ向かう東北で開催した『集まれ浄土ヶ浜』の2回目です。
スタッフの方々、遊びに来てくれた方々の懐かしい仲間に再会できて埼玉から行った甲斐がありました。
新しい顔の方に会えました。

改めて参加された方々に感謝致します。
また、サポートして頂いたメーカー各社に感謝致します。

梅雨の合間の浄土ヶ浜は気温15℃と肌寒い曇天な天候。
前の晩は午前様で準備と懇親会をしましたが、朝はAM3時半起きで会場に向かいお手伝いをしてましたよ(笑)。

私は、炊き出し班の班長として『玉こんにゃく(注・山形県版で出し汁にスルメイカ)』、『温麺(温かいソーメン)』を炊き出し班のスタッフ4名で作って振る舞っていました。

「美味しかったでしょう?」

玉こんにゃく  280食
温麺      340食

遊びに来てくれた方、参加された方、メーカー様、スタッフの皆で完食して頂きました。
埼玉県から行った甲斐があります。

「ありがとうございました」

また、皆で集まって遊びましょう!!!