奇跡だよね

今は、ネパールからの帰る途中でトランジットのためバンコクで書いています。

トーナメントの合間になるがネパールを訪れた。
寄寓にもプロの登山家である竹内洋岳氏のホームグランドのネパールで未知の釣りに誘われ渡航したのだが偶然にも幻とも言えるサハールを二匹仕留める事に成功した。
首都カトマンズに戻ると、何故か大使館公邸に招待されてました。
今回の釣りが成功した裏方にコスモトレックの大津様の協力があった事も重なってか公式の晩餐会に招待された。

私、竹内さん、コスモトレックの大津様の3名で大使館公邸に記帳してから公邸に入りネパールの特命全権大使の高橋様、一等書記官の沢内様、並松様にプロのアングラーとして名刺交換をしてネパールでのサハール釣りの話や様々な話をしてきました。
今回の『釣り』がネパールで公式の記録となった記念すべき日になった。

そして、 11月か12月に再度ネパールでのアタックを話したら非常に楽しみにして頂きました。
そう、ネパールの日本大使館の強力なバックアップを得たので次回は大手を振って釣りができそうだ。

その前に試合を頑張らないとね(笑)